こんばんは!


コメントありがとうございます♡

だあああ!!たしかに!!

大の里関と遠藤関で

能登復興祈願のW優勝だったら

どれだけ力になることか…(´;ω;`)

想像しただけでもぐっとくるものが。

琴櫻関もしっかりドンと構えている感じは

ものすごくかっこいいですよね!!!!

力士紅茶かわいいでしょう( ˙-˙ )

どどーん!!なんと!!

大相撲五月場所七日目は!!


豊ノ島さんと日刊スポーツ佐々木記者主催

「豊ノ島の部屋」のスペシャル企画が!!


ゲストとして参加させていただきました( ゚Д゚ )


こんなスペシャルお仕事

あっていいのでしょうか…笑


仕事のような…仕事でないような…

仕事です!とても幸せな仕事でした!


最近できた国技館のプレミアムシートでの観戦!


参加者の皆さんは、

豊ノ島さんが話したことが

イヤホンから聞こえる仕組みに!!!


すごすぎる現代!!リアル実況!!


豊ノ島さんの視点は本当に面白くて、

ずっと聞いていられたし質問出来て楽しかった!!


そして相撲ファンなら誰でも知る

日刊スポーツ佐々木記者の知識量( ゚Д゚ )

五月場所の展望を話したり面白過ぎた!!


参加者の皆さんのリアルな疑問や意見が聞けて

本当に本当にあっという間の時間でした♡


なにより皆さんが推しを応援する姿!!

みんなで喜んだり悔しかったり楽しかった!!

そして打ち出し後は国技館の2階へ!!!


ラウンジにてトークショーを行いました。


今場所の優勝予想や、

豊ノ島さんの現役時代のお話。

参加者の方の推しが

もっと強くなるには!の作戦会議など。


観戦後の興奮している中で

色んなことを話せて最高でした!!笑


なにより参加者の皆さんの半分以上が

1人参戦だったらしいのですが

皆さん仲良くなっていて嬉しかったです☺︎


チケットは告知して即完売だったみたい!

来て下さった皆様と楽しい時間が過ごせました!

本当に本当にありがとうございました♡


またこんな企画があったら最高です!!!


ではでは大相撲五月場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の遠藤関、9連勝〜〜(^・ ω ・^)

毎日、十両でも全力の相撲。そして上手い。

絶対に勝つんだ!という気持ちが伝わる。

かっこいいです。本当に。


⚫︎宝富士ー美ノ海⚪︎

宝富士関圧力で出て行きます。そして得意の左を差したところで、美ノ海関が上手く手繰った〜!これはお見事!宝富士関も美ノ海関もよく身体が動いていて良い!


⚪︎時疾風ー錦富士⚫︎

同学年対決!!立合いから錦富士関が良い突き押しで攻める!しかし時疾風関落ち着いている!おっつけもいい!おなしもいい!逆転の押し出し!!


手繰って中に入った佐田の海関!!

上手いし低い〜!今日も推しの勝利が嬉しい!


⚫︎正代ー翠富士⚪︎

正代関でる!翠富士関しぶとく残す!そして下から押し上げて出る!よく我慢した!おっつけも良い!タイミングよかった〜いい相撲すぎる〜(´;ω;`)島根から応援に来た方が中継にばっちり映ってて嬉しい!笑


⚪︎隆の勝ー宇良⚫︎

宇良関の下から下からの攻めに対して、隆の勝関我慢!引かない!反撃の押し!!相手をよく研究した攻めが出ました!!


⚫︎翔猿ー豪ノ山⚪︎

豪ノ山関、立合いの当たり良い!!相手を正面に置いてしっかりと攻め続けた!翔猿関、その攻めに引いてしまいましたな〜。


⚪︎熱海富士ー大栄翔⚫︎

熱海富士関、大きな身体を生かして出る!立ち合いの圧力がすごい!!突き押しの大栄翔関相手にいい相撲すぎる!!


⚪︎平戸海ー大の里⚫︎

平戸海関だぁぁぁ!!立合いから素晴らしすぎる!!左の前廻しに手が掛かる!!流れがいい!!大きな大の里関を相手に完璧でした!!時代は新時代すぎる!!


⚪︎王鵬ー阿炎⚫︎

昨日も琴櫻関に負けはしたけど、いい相撲だった王鵬関!今日もいい内容だ!!下から上へしっかりと突き押しで出ていく!!


⚫︎阿武咲ー琴櫻⚪︎

阿武咲関、立合いから踏み込み土俵際まで攻め込む!!しかし腰が重い琴櫻関!土俵際で逆転の突き落としだ!!危なかったですがさすが大関!!柔らかさもありました!!


⚫︎豊昇龍ー高安⚪︎

立合い前から気合いが乗る両者。高安関、すぐに左が入り一気に攻める!!豊昇龍関が右から小手投げに行きますが、高安関下手投げだ〜!!膝も取りにいって、さすがベテランの技でした!!大興奮でした!!これで休場明けなのやばすぎる!!


いや〜〜〜!Xにも書いたけど!!

新時代が到来している中で、

ベテラン高安関がいい相撲!!

まだまだ若手に負けてたまるか!と。

そういう相撲に心動かされます。

壁になるベテラン。

勢いのある若手。

本当に相撲楽しいです!!

白星衣装!!!♡

2階のつつじはかなり映えスポット!!


そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です|・ω・`)

こちらからよろしくお願いいたします☺︎





ちか。