こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ポーチなどのグッズ、

めっちゃ可愛いですよね(^・ ω ・^)

毎場所のように新商品が出るから

買うのが追いつきません!!!笑

ラジオ聴いて下さった皆さん、

朝日新聞コラム読んで下さった皆さん、

ありがとうございました♡

大の里関は怪我に注意ですね!!!

琴櫻関にあっさり勝っちゃうんだから

凄すぎるわ、年内大関も夢じゃない??

まずは琴恵光関が現役引退のニュース!!

昨晩はとても驚きました。


この写真は琴恵光関の新入幕が決まり

対談のお仕事をさせていただいた時!!


寂しいですね(´;ω;`)

しかし!親方として協会に残るということで…

よかった〜!!!寂しいけどよかった!!!

実は今日の夜はここでお仕事…!!!


この関係でブログ更新が

遅くなってしまいました|・ω・`)


お待たせしました!!!♡


また今夜のお仕事の写真も

投稿するのでお待ちください☺︎


ではでは大相撲五月場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の遠藤関が7連勝(^・ ω ・^)


冷静だった宝富士関!!!

相手の攻めに耐え、6連勝!!!


⚫︎竜電ー時疾風⚪︎

体格の良い竜電関を、時疾風関上手くさばく!!まわしを切って、豪快に上手投げ〜〜!!館内盛り上がりましたね〜〜!!


⚪︎正代ー御嶽海⚫︎

空気を読まないまさよがキタ!!得意の左を差して、体を寄せて一気に出て行きました!!好調のミタケを破る!!!


⚪︎錦木ー玉鷲⚪︎

玉鷲関の攻めを、錦木関上手く横に逃す!!いなして中に入って攻めた!!寄り切り!!


⚪︎阿武咲ー豪ノ山⚫︎

阿武咲関、低く休まない攻め!!押し相撲の意地!豪ノ山関の状態が浮くくらいいい攻めでした!!


⚫︎平戸海ー大栄翔⚪︎

大栄翔関、しっかりとした踏み込み!!平戸海関、何もできず!!大栄翔関、日に日に良くなっている気がするぞ!!


⚫︎熱海富士ー大の里⚪︎

熱海富士関、最初は出て行きます!しかし大の里関受け止める。左を差す動きをしながら、何とか残し、下手出し投げ!!確実にノッてきてる!!優勝ある、、


⚫︎宇良ー琴櫻⚪︎

宇良ちゃん、低くめっちゃいい体勢!!しかし最後攻め急いでしまったか、、呼び込んでしまった(´;ω;`)琴櫻関、受け止める力と冷静さ、流石でした!!


⚫︎豊昇龍ー王鵬⚪︎

同期対決!とにかく王鵬関の豊昇龍関対策が完璧だった!廻しを捕まれないように、距離を保ちながら上手く出ました!!よかった!!3敗!!


そして今日から不調だった霧島関が休場。

このまま再出場がなければ大関陥落…。

関脇から10勝目指す方が現実的か??

どうなるのかな(´;ω;`)?


若元春関も休場で寂しすぎる上位、、

そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です|・ω・`)

こちらからよろしくお願いいたします☺︎

この手形も本のどこかに!
発見できましたかね?♡




ちか。