こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんも続々と観戦されている☺︎

今場所は天気が良い日が

今の所多くて嬉しいですね!!

私は3日連続の現地観戦でした!

果たして今場所は勝ち越せるのか!?笑

そして告知出来ずだったのですが、

気付いて下さった方が…!!♡

昨日の「朝日新聞」さんの
グッとグルメのコーナーで

懐かしのグッとグルメを紹介しています!

見て下さると嬉しいです(^・ ω ・^)


こちらです↓

https://sp.asahi-mullion.com/column/article/ggourmet/6046



本日は朝から『THE G.O.A.T.』生放送

聴いて下さった皆さんありがとうございました♡


たっっっくさん大相撲の話が出来た!!!

書籍と五月場所の見どころも話せた!!!

あっという間の時間でした( ゚Д゚ )

そして「山根千佳の大相撲の歩き方」

メッセージを送って下さった3名の方に

プレゼント企画も実施中です(p`・_・´q)


詳しくはTwitterへ!!!


聴いて下さった皆さん

ありがとうございました!!!♡

新商品のポーチ使いやすい!!♡

ちらっとあんこ山が可愛すぎでしょ!笑


ではでは大相撲五月場所六日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


幕下の木竜皇vs若碇戦すごかった!!

大熱戦で感動した(´;ω;`)


十両の遠藤関が6連勝!!!

低いらしい攻めが出ました!!!

身体がよく動いています!!!


⚫︎宝富士ー欧勝馬⚪︎

少し動いた立合いの欧勝馬関。宝富士関構わず攻めますが、捕まえられず。欧勝馬の引きに足がそろってしまっている〜( ˙-˙ )全勝ならず。


⚪︎狼雅ー美ノ海⚫︎

お互いよく残り攻防があったわね!美ノ海関が最初から先手で攻めていたのが良かった!上手いいね!鳥取城北対決でした!!


推しの佐田の海関の足首!?が

痛そうだ(´;ω;`)心配、、、、


⚪︎阿武咲ー錦木⚫︎

阿武咲関、重たい錦木関を、二本差して出てる!!突き押しだけでなくて、立合いの馬力で出れる相撲が最近多くて嬉しい!!


⚫︎御嶽海ー宇良⚪︎

勝った方が全勝の同期同学年対決!宇良ちゃんが低い体勢から圧をかける!ミタケも冷静に出て行こうとしますが!宇良ちゃんが手繰る動きで崩して出し投げだ〜!全勝すごい!!それでもかわいい!!笑


⚫︎熱海富士ー豪ノ山⚪︎

豪ノ山関前に出ますが、捕まえたあたみん。しかし豪ノ山関、四つに組んでもじわじわと前に出て、圧力をかけてタイミングよく突き落とし!上手い!強くなる!!


⚫︎若元春ー大栄翔⚪︎

大栄翔関の強烈な突き押し!!若元春関、あっというまに下がり崩れてしまいました。今日は大栄翔関がとってもいい相撲!突き倒し!


⚪︎大の里ー琴櫻⚫︎

大の里関、右を差して体をぐんぐん寄せて出ていく!琴櫻関に簡単に勝ったではないか!まじか!すごい!右が入ると強いな…将来性すごすぎるでしょ!痺れた一番でした(^・ ω ・^)


⚪︎豊昇龍ー翔猿⚫︎

相手をよく見て落ち着いていた豊昇龍関!上手を掴むと万全の形!大関らしい相撲にほっとしました(p`・_・´q)廻しを引くと流石です。


⚪︎王鵬ー霧島⚫︎

王鵬関、懸命に突き放して出る!!カド番の霧島関…王鵬関の引き落としに落ちてしまい4敗目。いや〜王鵬関はいい相撲!!しかしながら大関が調子悪いよね(´;ω;`)どこか悪いよねこんなの(´;ω;`)それくらい力が出てない気がする。うぅ。


皆さんの優勝予想でも多かった

琴櫻関に土がついてしまった( ゚Д゚ )

大の里関は三賞確実だろう。

なんなら優勝もあったりするかね??


そして明日は琴櫻vs宇良と

これまた好カードすぎる!!!


そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です|・ω・`)

こちらからよろしくお願いいたします☺︎




ちか。