こんばんは!


コメントありがとうございます♡

琴櫻弁当、本当に美味しかった!

Xでもめっちゃ好評ですよね??

そして私も最初は高安関を

優勝予想に挙げていたので( ゚Д゚ )

優勝予想は何度変えたっていい!!

ミタケもいい相撲だし実力者だから

今場所カギとなるかな???

本日も観戦してきました!!!

大好きなあんこ山チケットホルダー!!!

今日も天気が良くて嬉しい(^・ ω ・^)


そして明日の5/17ラジオ『THE G.O.A.T.』

生放送に出演させていただきます!!


◆放送日時:毎週金曜7:30~10:55

オンエア各局それぞれ聴取可能時間が異なります。

◆放送局: JFN系列 20局ネット


radikoでお聴きいただけます(^・ ω ・^)

https://audee.jp/program/show/300006337


ではでは大相撲五月場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の鳥取出身・伯桜鵬関、

次の攻めが速い!上手い!!


遠藤関vs妙義龍関が見れたのもアツい!!


幕内の宝富士関5連勝(^・ ω ・^)


⚪︎時疾風ー美ノ海⚫︎

時疾風関、自分のいい形を作って、懸命に攻めていく!土俵際でも最後まで気を緩めず!!めちゃくちゃいい相撲!!嬉しい1勝目!!


⚫︎湘南乃海ー一山本⚪︎

大きな大きな湘南乃海関を、一気に突いて出る一山本関!軽々しく押して出ていってすごい!!湘南乃海関は何も出来ずでした。


⚪︎佐田の海ー正代⚫︎

推しの佐田の海関!!立合いすぐ双差し!!一気に出ていく速攻相撲!!最高の相撲です!!嬉しい(´p・ω・q`)


⚪︎隆の勝ー玉鷲⚫︎

玉鷲ちゃん、前へ前へ先手で出ていっていましたが、土俵際に落とし穴!!隆の勝関、土俵際大逆転の突き落とし!!


⚪︎御嶽海ー明生⚫︎

御嶽海関のハズ押し!!やっぱりミタケのハズ押しが見れるとテンション上がります!!あの体勢からでも落ち着いて捌きましたな!!5連勝すごい!!


⚪︎阿武咲ー翠富士⚫︎

中に入って攻めようとしてくる翠富士関に対して、阿武咲関上手かった!振り解いて、一気に出た!!らしさが出ました!!


⚫︎錦木ー宇良⚪︎

双差しで一気に出る宇良ちゃん!そしてタイミングよく肩透かし!!簡単にやってのける!!宇良ちゃんも5連勝!!宇良ちゃんが好調だと嬉しい!!


⚪︎大栄翔ー阿炎⚫︎

今日は大栄翔関の相撲だ!回転のいい突っ張りが止まらない!阿炎関いつものように腕が伸びなかった。大栄翔関もここからノッていけばいい感じになりそう!!


⚪︎若元春ー熱海富士⚫︎

若元春関がすぐに左四つの形を作る。そして上手も掴んで万全でしたな〜(^・ ω ・^)これだ!という型がかる力士は魅力的。お見事でした。


⚪︎豊昇龍ー豪ノ山⚫︎

豊昇龍関、豪ノ山関の当たりをしっかり受けて、双差しで出て行った!!大関らしい相撲でしたな!!強い!!


⚪︎大の里ー霧島⚫︎

大の里関、右を差して体を寄せて一気に出ていく。霧島関が土俵際粘るも、大の里関が強かったなぁ〜!!スケールがすごい!霧島関4敗目(´;ω;`)


⚫︎翔猿ー琴櫻⚪︎

琴櫻関、とにかくずっと落ち着いている!!翔猿関をずっと正面に置いて、最後は廻しをしっかり掴んで、寄り倒し!!安定感!!


明日は琴櫻vs大の里だ!!

楽しみすぎる!!!


そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です♡

こちらからよろしくお願いいたします☺︎




ちか。