こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんの優勝予想楽しすぎます!!

琴櫻関の方が多いかな?私と同じです!!笑

その次に多いのが熱海富士関!!

そして大の里関.竜電関.宇良関などなど。

いや〜決め切れませんな( ゚Д゚ )笑

予想が楽しすぎる!!どうなるでしょう!!

コメント下さった皆さんありがとう♡

購入した琴櫻グッズはXやインスタに!

そして昨日は寝る前に中継を見直していたら

あたみんの花道を去る姿よ!可愛すぎる!笑

新しい伯桜鵬関グッズ!!!!


鳥取で開催したサイン会では、

ほぼ全員が伯桜鵬関ファン(o´・ω-)b

皆さんの顔が思い浮かびました|・ω・`)

今場所は二日目から万全ではない中で、

勝ちを見届けられて良かったです!!!

そして!!!!!!

昨日は売り切れていた琴櫻弁当ゲット!!!

しかもすごい美味しい。

今まで食べてきた力士弁当で1番かも…!!


めっちゃおすすめです!!!

(回し者ではございません笑)


ではでは大相撲五月場所四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両から大盛り上がりの館内!!

鳥取出身の伯桜鵬関が勝って、

若隆景関が勝って、遠藤関が勝って、

ここは幕内か!?と錯覚する。笑


新十両の阿武剋関めっちゃ強いなぁ!!

すぐ幕内まで上がってきそう!!


⚪︎湘南乃海ー北勝富士⚫︎

湘南乃海関、めっちゃ余裕ある!!相手を見ながらうまく空間を作りましたな(^・ ω ・^)今場所北勝富士関元気ないかなぁ、、、


⚫︎玉鷲ー佐田の海⚪︎

ベテラン同士の対決!!前廻しを取りに行った佐田の海関!先手先手で攻める!最後は双差しで完璧な流れで押し倒し!!推しの勝ち幸せ。


⚫︎金峰山ー正代⚪︎

まさよ!!最後の最後に大逆転の突き落とし!!すごーーい!!最後まで諦めない!!めっちゃ良いまさよが見れました、まさよが勝つと嬉しい。


⚫︎阿武咲ー御嶽海⚪︎

ミタケが土俵際で逆転〜!阿武咲関が出てくるところを待ってましたな〜!!組み止めればミタケ!!今場所好調ですね(^・ ω ・^)


⚫︎翠富士ー宇良⚪︎

立合い不成立さえも盛り上がる!そして立合いから相撲の駆け引きが始まっていたように思えましたな、、宇良ちゃん不気味だしお見事でした!!4連勝!!良い相撲でした!!


⚫︎若元春ー大の里⚪︎

若元春関が廻し掴んでいたのに!左も差していたのに!大の里関が勝った!やっぱり強い!推すの楽しすぎるんだけど!!


⚫︎熱海富士ー阿炎⚪︎

立合いすぐに阿炎関が上手を取りに!呆気なく勝負がきまってしまいましたな〜(´;ω;`)あたみん会場では常に大人気です!!


⚪︎大栄翔ー霧島⚫︎

いや〜!大熱戦!大栄翔関よく残った!現地だったので、出てない?物言いつかない?と思いましたが大丈夫だったようだ!諦めない気持ち!!霧島関はカド番で3敗目と心配だな、、歯車が狂ってしまってるのか、どこか痛めてしまっている(´;ω;`)?


⚫︎豪ノ山ー琴櫻⚪︎

土俵際の逆転の琴櫻関。豪ノ山関もめっちゃいい攻めな訳だけど!琴櫻関上手を掴んでいた!大関らしく最後まで諦めない相撲でした!!


⚪︎豊昇龍ー平戸海⚫︎

なんて面白い取組!!投げの打ち合い!!平戸海関も大健闘!!木村庄之助さんも大奮闘!!豊昇龍関は脅威の体幹でした!!!寄り倒し!!


いや〜!!今日も面白かった!!

力が拮抗している幕内楽しい!!!


あんこ山。
昔からこういうフォルムの
キャラクター大好きです。笑

そして初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です♡

こちらからよろしくお願いいたします☺︎




ちか。