こんばんは!


コメントありがとうございます♡

YouTube観てくださった皆さんが

沢山で嬉しいです〜(^・ ω ・^)!

二子山部屋の雰囲気の良さが

伝わってきますよね!最高!

着物姿も好評でよかった!!

和装で観戦したいですね(。・・。)

いや〜、高安関に期待している人たちが

多いわけですが、なんと、、今日から、、

休場と(´;ω;`)寂しい(´;ω;`)

大相撲五月場所!!

今場所初観戦!!!!

お天気も良くて最高!!!

るんるんです!!!!♡


幟が映えますね〜(^・ ω ・^)


ではでは大相撲五月場所三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎宝富士ー狼雅⚫︎

宝富士関がとにかく落ち着いている。左の型があるのやはり強すぎる〜!優勝するかもしれないくらい強い!!!ベテランかっこいい!!!


⚪︎竜電ー錦富士⚫︎

錦富士関の双差しを必死に堪える竜電関!投げの打ち合いも見どころありまくりだ〜!良すぎる〜!本当に竜電関は上手い。


⚪︎佐田の海ー北勝富士⚫︎

北勝富士関の攻めを佐田の海関よく耐えた!組めば強い!土俵際で突き落としが決まった〜!初日が出た!嬉しい(´;ω;`)


⚪︎玉鷲ー正代⚫︎

玉鷲ちゃん!真っ向勝負の突き押し!休まない攻め!まさよ何も出来ず。玉鷲ちゃん本当に元気でかっこいい!!年齢を感じさせません!!


場所前に高田川部屋さんにロケでお邪魔した時、

湘南乃海関の身体が本当にハリがすごくて!!

今日も大きな身体で圧力をかけていい相撲!!


⚫︎隆の勝ー翠富士⚪︎

今日も真っ向勝負で出る翠富士関!!最後まで押し切りました!!いや〜、会場で見ても本当に小兵なのに、すごいパワーです!!連日いい内容すぎでは!!


⚫︎阿武咲ー宇良⚪︎

宇良ちゃんすごい身体がよく動いている!反応がいい!圧力で出てくる阿武咲関を、見事な肩透かしいいい!3連勝とノってます!!!


⚫︎翔猿ー大の里⚪︎

大きな身体で出る大の里関!!止まらない!!完璧でした。翔猿関、昨日から怪我してる影響かな??全然動けていませんでした、、


⚪︎若元春ー豪ノ山⚫︎

豪ノ山関が立合いよくしっかりと出て行きますが、若元春関がひらりといなした〜!!上手い!!押し出し!!関脇の意地!!


⚫︎平戸海ー琴櫻⚪︎

平戸海関かなりいい攻めでしたが、琴櫻関落ち着いている!!廻しを取ったら押し出し!!初めて「琴櫻」を生で見れてよかったです!!


⚪︎豊昇龍ー大栄翔⚫︎

豊昇龍関、今日は大栄翔関に相撲を取らせないように考えていきました!左右から揺さぶる攻めも上手い!!初日が出て良かった( ゚Д゚ )


⚪︎熱海富士ー霧島⚫︎

熱海富士関の立合いからの当たりに、霧島関対応出来ず。あたみんめっちゃいい相撲じゃない!!!身体がみるみる大きくなっている気がする!今場所ハリもすごい!!


いや〜!会場大盛り上がりでした!!

今場所初観戦最高でした(^・ ω ・^)


今日からなんと高安関が休場(´;ω;`)

いや〜優勝予想どうしましょう(´;ω;`)

琴櫻関かな〜???


皆さんの優勝予想教えて下さい!!!


初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


絶賛発売中です♡

こちらからよろしくお願いいたします☺︎




ちか。