こんばんは!


コメントありがとうございます♡

「山根千佳の大相撲の歩き方」

沢山の方が予約して下さっていて、

昨日?とか届いて早速読み進めて

いただいているみたいで(´;ω;`)

ありがとうございます!!!

場所前の出演番組のチェックも

とっても嬉しいです(´p・ω・q`)♡

それにしても昨日は上位陣総崩れ!!

いや〜!びっくりしましたね〜!

「山根千佳の大相撲の歩き方」


ブログに上げてない

オフショットが沢山あります( ゚Д゚ )


二子山親方と対談ページや

女将さんのインタビュー記事もあります!

大人気の猫LOVE親方らしい座布団が

可愛すぎました…☺︎笑


大人気のYouTubeにも

出演させていただいたので是非↓

YouTubeこちらです

鳥取県といえば白バラコーヒー!!!


ではでは大相撲五月場所二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


そんな今日は二子山部屋の

幕下上位の生田目さんが白星!!!

いい稽古していたし期待しています!!


宝富士関、かちっと自分の形がハマると

強すぎますわね、、圧力すごい!!!


⚪︎美ノ海ー錦富士⚫︎

美ノ海関、先手先手で攻めるいい内容!体格のいい錦富士関相手に自分らしい相撲が取れてますなぁ〜!城北嬉しい!


⚪︎正代ー琴勝峰⚫︎

正代関、立合いからしっかりと押して出て行く!琴勝峰関も最初は回り込み対応しますが最後は押し出し!こんな積極的なまさよが見れるだなんて!嬉しい!


⚪︎錦木ー隆の勝⚫︎

錦木関があみうちだ〜!!!相撲は隆の勝関でしたが、錦木関最後まで諦めない!!回り込んで網打ち!!


⚪︎御嶽海ー翠富士⚫︎

ハズ押しで押し込んで行く翠富士関!しかし双差しになってしまった。こうなるとミタケが小手に振るよなぁ!!最後の最後まで落ち着いていたああああ!しかし翠富士関の真っ向勝負の攻めに会場も盛り上がる!!


⚫︎明生ー宇良⚪︎

低い宇良関!宇良ちゃんのペース!引いて崩していなして出る!錣山親方が言っていたけど、宇良ちゃんは相手との距離感が本当に上手い(^・ ω ・^)


⚪︎高安ー大の里⚫︎

いい立合いの両者!厳しい攻めの高安関!頭を低く圧力をぐんぐんかけていきますなぁ!兄弟子の意地かっこよかったです!挑戦者の大の里関と壁になる高安関、この2人の対戦はまだまだ見たい!


⚪︎若元春ー翔猿⚫︎

若元春関、立合いからいっきに押し込んで行く!土俵際、翔猿関開いて手繰るようにしたがもう遅かった。若元春関が押し倒し!!


⚫︎豊昇龍ー阿炎⚪︎

立合いの阿炎関の踏み込み、そして長い腕でのノドワ!阿炎関らしいいい相撲でした!豊昇龍関、何もできず下がる一方。なんと2連敗。


⚫︎平戸海ー霧島⚪︎

立合い2度目。最初ひやっとしましたが、霧島関落ち着いていた!相手の動きにしっかり対応できる!悪い連鎖を止めた!平戸海関もよく攻めはしたから今後に期待(^・ ω ・^)


⚫︎熱海富士ー琴櫻⚪︎

立合い2度目。琴櫻関が今日は落ち着いていました!熱海富士関、当たって次の一歩が出ない。前もこんな相撲だったかな( ˙-˙ )?「琴櫻」の四股名で初の白星!!やったー!!懸賞金の量もすごかったですな、、笑



今日からなんと照ノ富士関と貴景勝関が休場!

いや〜、序盤から上位陣が崩れ、

この後どんな展開が待っているのか??


明日は優勝予想をします(p`・_・´q)


(私は高安関を…でも言わない方がいいかも…笑)


初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


発売スタートしました!

こちらからよろしくお願いいたします☺︎


ちか。