こんばんは!


コメントありがとうございます♡


尊富士関の歴史的初優勝だった大阪場所から

もう次の場所が始まったなんて…早い!!!

この間にも沢山コメントを下さった皆さん、

本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)

いつもはすもロスになっていた私ですが、

今回は書籍の発売準備などで、

ずーっと大相撲の事を考えていたので

あっという間に感じました!!!!!

(もちろん多少はロスしていたけども笑)


そして5/9『山根千佳の大相撲の歩き方』


無事に発売日する事ができました!!!!


わーーーーー(´;ω;`)

ずっと目標にしていた夢が1つ叶い、

感謝の気持ちでいっぱいです。


応援して下さるファンの皆さん.

本の制作に携わって下さった皆さん.

いつも応援してくれている家族やお友達.


本当に本当にありがとうございます!!!


大相撲のお仕事に携わる中で、

このブログにどれだけ助けられていたことでしょう。


皆さんとの大切な意見交換の場所でもあり、

喜怒哀楽を表現できる場所でもあります。


その気持ちをこのブログに書くことで、

自分の言いたいことが整理できて、

皆さんから頂いた情報も知識となり、

いつもお仕事に生かされていました!!


ブログにいいね、コメントをして下さる

皆さんに沢山のパワーを頂いています(´;ω;`)


いつもありがとうございます♡


引き続きよろしくお願いいたします!!!


そしてそんな今日は!!念願の地元鳥取県で!!

凱旋サイン会をする事が出来ました〜〜!!!


実は五月場所の初日でもあるこの日を

スタッフさんが調整して下さった訳です。


地元で応援して下さっている皆さんに

お会いできる機会は中々ないので…


本当に本当に嬉しかったです(´;ω;`)

そしてなんと、定員50名に対し、

80名以上の方に来ていただきました!!


用意していた本の在庫がなくなってしまい、

途中他店舗から追加したのですが、

タイミングが合わなかった皆さん

本当に本当に本当にすみません。


「毎週SOUP観てます」「お相撲が大好きです」

「この日をモチベーションに頑張りました」

「これから本を読むのが楽しみです」

「私は◯◯関を応援しています」などなど。


たくさんの声が嬉しかったです(´;ω;`)


わざわざ遠方から来て下さった皆さんも、

交通費や宿泊代もかかる中で、

本当に本当にありがとうございました!!

昔から読書が好きな私が

普段から利用する今井書店さんで

サイン会ができた事もうれしかったです。

会場の準備などして下さり、

素敵な花束まで用意をして下さり、

ありがとうございました!!!


関わって下さった全ての皆さんに

感謝の気持ちでいっぱいです…♡


「山根千佳の大相撲の歩き方」

沢山の方に長く愛される1冊になりますように。


Amazonからも購入できます!

こちらからよろしくお願いいたします!


ではでは大相撲五月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今日のサイン会でほとんどの方が

1番応援していると言っていた伯桜鵬関。

十両で初日!嬉しいですね(^・ ω ・^)

結果を見て、応援していると言っていた

ファンの皆さんの顔が浮かびました!!


⚫︎友風ー狼雅⚪︎

左前廻しを取って落ち着いていた狼雅関。充分に組み止めて上手投げ!!二子山部屋は書籍の取材でもお世話になり、推し部屋です。頑張れ〜!!!


⚪︎高田川部屋ー湘南乃海⚫︎

差し手争い!面白い攻防!正代関が差そうとするのですが、湘南乃海関が左だけは差されないように落ち着いている。叩き込み!!


⚪︎錦木ー翠富士⚫︎

中に入った翠富士関、大きな相手に、先手先手で前に出るいい相撲!稽古十分だなぁ!そういえば今日のサイン会には翠富士関推しの方も(´p・ω・q`)


⚫︎王鵬ー宇良⚪︎

立合いから潜るように低く当たる宇良関、左を差して、頭をつけて、勢いよく出て行きます!!いい相撲!!宇良ちゃんが勝つと盛り上がる!!初日!!


⚪︎翔猿ー阿炎⚫︎

阿炎関、両手で攻めていきますが、回り込む翔猿関。しっかりと反応できていますね。翔猿関は本当に人気力士!!引き落とし!!


⚫︎若元春ー高安⚪︎

高安関、圧力がある!力強い!左四つの攻防も面白いし、突き押しでも相撲が取れるのは流石です!!解説の西岩親方も嬉しそう!!廻しもニューカラー!!


⚪︎豪ノ山ー霧島⚫︎

豪ノ山関、立合いからめっちゃいい相撲ではないか!!霧島関、張り差しにいき、脇があいてしまったかなぁ、、豪ノ山関の電車道素晴らしかったです(^・ ω ・^)


⚪︎貴景勝ー平戸海⚫︎

強烈な当たりの平戸海関!!廻しにこだわらず一気に押した!!貴景勝関と入れ替わったのかと思うくらい立合いから良すぎる〜!!!大関は心配ですな、、 いい相撲!!


⚪︎大栄翔ー琴櫻⚫︎

50年ぶりに「琴櫻」が復活!鳥取県民嬉しい!しかし相撲は廻しを取ることが出来ず。なんか足が軽いように思いました。大栄翔関、安定していました。


⚫︎豊昇龍ー熱海富士⚪︎

熱海富士関、捕まえた。左の上手が十分!豊昇龍関こうなると、強引な投げも厳しい。完璧な相撲でした(^・ ω ・^)


なんとなんと。

これで、初日から4大関が黒星。

最近はよく荒れすぎている。


⚫︎照ノ富士ー大の里⚪︎

ぬおおおおおお!!髷を結った大の里関が横綱にめちゃくちゃいい相撲で勝った!!双差しで大きな身体を生かして出た!!横綱の投げにも対応出来た!!休まない攻め、成長しまくってるじゃない!!落ち着いていましたなぁ、、あまりにも良すぎる!!


照ノ富士関も負けて、

今日は上位陣全滅と波乱すぎる( ゚Д゚ )


いや〜、見応えありました!!!

本当に新時代すぎて楽しい!!!

楽しいけど悔しさもある!!(矛盾)

上位陣は強くあって欲しい!!


そして初日は勝昭さんの解説が恋しい。

もう8場所連続休場だ…寂しい。



皆さん15日間よろしくお願いします!!!




ちか。