こんばんは!


コメントありがとうございます♡

手形の正体は一体…笑

皆さんの予約したよ!の温かいコメントが

ほんっっとうに嬉しいですよ(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)

若元春関は完敗でしたな、、、

千秋楽までもつれてほしい気持ち、、

とってもよくわかりますわ( ˙-˙ )笑

今日はずっと!お仕事中も!

尊富士関が優勝するのか…と

考えながら過ごした1日でした( ˙-˙ )!

ここで立ちはだかる実力者たち。

とってもかっこいいです!!!!!


ではでは大相撲大阪場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎遠藤ー佐田の海⚫︎

くううう、土俵際かなり際どかったよなぁ、、前に攻めた佐田の海関でしたが、遠藤関が叩き込み!!物言いつけて確認して欲しかった佐田の海関推しは私です、、( ˙-˙ )


⚫︎正代ー湘南乃海⚪︎

とにかく諦めない相撲の湘南乃海関!!小手投げが決まった!!9勝目!!まさよ、明日の千秋楽で勝ち越しがかかる!!


⚫︎狼雅ー高安⚪︎

立合いから圧力をかけてでる高安関!!左を差しにいく動きで出て、突いて押して出る!!2桁10勝目嬉しすぎる!!!まだまだ出来る!!!


⚫︎北の若ー玉鷲⚪︎

玉鷲ちゃんが気迫を見せる!!捕まっても、振り解いてなんかしてでも勝ってやろう!という気持ちが伝わってきた!!ベテランすごい!!


⚫︎錦富士ー豪ノ山⚪︎

豪ノ山関、しっかりとした立ち合い!押して出ていく!そしていなしが見事に決まりました!上手い!!ご当地場所で10勝目(^・ ω ・^)


⚫︎翠富士ー阿武咲⚪︎

阿武咲関、自分らしい相撲で勝ち越し!!とにかく翠富士関が中に入らないように突き放していきます!腰も低くて良い!!嬉しそうな表情でこちらまで嬉しい!!そうか、中継を見て知ったけど、同じ青森出身だから、尊富士関とは小さな頃から道場で相撲を取っていたのか…!!


翔猿関は体調不良で

途中休場もあったけど勝ち越し!!!


⚫︎宇良ー平戸海⚪︎

うううう!!宇良ちゃんめっちゃいい下手投げえええ!!と思ったら物言いがついて髷掴みで反則負け(´;ω;`)くうう、相撲内容よかっただけに悔しいい!しかもこれで負け越しいいい(´;ω;`)


⚫︎尊富士ー朝乃山⚪︎

…朝乃山関のプライドを見ました!!しっかりと受け止めて組んでかっこよすぎた!!いや〜めっちゃ痺れた!!&尊富士関が負けたの悔しすぎる〜〜!!取組直後もずっとなんだか緊張して正座してた!!そしたら尊富士関が車椅子で花道を戻って行った…これは心配(´;ω;`)


⚫︎阿炎ー大の里⚪︎

大の里関、両手で突いて出てくる阿炎関を落ち着いて叩き込み!!11勝目!!これで明日まで優勝争いわからん!!大の里関もあるぞ!!


⚫︎熱海富士ー若元春⚪︎

若元春関、右の上手をすぐに掴んで左のハズううう!休まない攻め!!勝ち越し!!いい相撲です!!


貴景勝関が今日から休場で、

霧島関が不戦勝( ˙-˙ )!!!


⚪︎琴ノ若ー豊昇龍⚫︎

豊昇龍関立合い失敗!?やはり組めば琴ノ若関だ!!優勝の可能性もあった豊昇龍関めっちゃ悔しそう、作戦失敗だ!!琴ノ若関も2桁10勝目!!


初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


表紙が公開されています!!

本の帯はナイツの塙さんが(´;ω;`)!


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


只今予約受付中↓

こちらからよろしくお願いいたします☺︎



豊昇龍関の負けた時の表情を見ると

転がってきたチャンス

狙っていただろうなぁ〜〜と。


それにしても優勝争いトップの尊富士関が

救急車で運ばれたとのこと…(´;ω;`)


こんな千秋楽初めてだ…

出場するのだろうか…


明日の対戦相手は豪ノ山関とのこと!

そして大の里関の相手は豊昇龍関だって!!


でもこれからの相撲人生を考えるとね…

でも本人からしたら何がなんでも出たいよね…


難しすぎる決断では…!!!



そわそわしています。




ちか。