こんばんは!


コメントありがとうございます♡

物言いの時に、審判部の方が

何を話し合っているのか

会場で流してほしいといつも思う。笑

マイクで拾ってほしいです。笑

私も琴ノ若関の立合いが良い!と

見ていたのですが、

気付いたら尊富士関が

めっちゃいい攻めしてました( ゚Д゚ )

たまたま解説席の隣で、

親方の解説を聞きながら観戦できて

神席でした(^・ ω ・^)!!

応援する私。楽しそうです。


ではでは大相撲大阪場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎大奄美ー佐田の海⚪︎

取り直しの一番!!右を差して左の上手。捕まえた佐田の海関!頭を低くつけ、良い体勢で出ていく!7勝目!勝ち越しまであと一つ!!


⚪︎錦富士ー玉鷲⚫︎

玉鷲関が前に出ましたが、錦富士関、相手の圧力を上手く逃がします。押し出し!!7勝目!!伊勢ヶ濱強い!!


⚪︎阿武咲ー御嶽海⚫︎

阿武咲関は本来押し相撲ですが、左を差して右も巻き替えて双差しだ〜!ミタケ状態が高く残せず。阿武咲関寄り切り!!実は組んでも相撲が取れる!!


⚫︎王鵬ー平戸海⚪︎

平戸海関一気の出足!!めちゃくちゃいい内容すぎる!!この2人は確実に、いずれ三役以上に来ると思っています!!楽しみな存在。


⚪︎宇良ー明生⚫︎

明生関圧力をかけていきますが、土俵際で宇良ちゃんが上手く手繰るうううう!送り倒し!今場所の宇良ちゃんは会場を沸かせるねぇ!!目が離せません。


⚫︎隆の勝ー朝乃山⚪︎

右四つに組んで攻めていく朝乃山関。隆の勝関、なかなか自分の体勢作れず、、最後は朝乃山関が上手を掴んで勝負あり!7勝目!!


⚪︎阿炎ー高安⚫︎

最初は高安関が圧力で前に出ます!しかし動きを止められてしまう。こうなると阿炎関がいい攻めだ!押し出し!勝ち越し!くうう、高安関優勝をまたいつか見たい、、


⚪︎熱海富士ー錦木⚫︎

双差しで出る錦木関ですが、熱海富士関が土俵を回り込む!逆転!!こういうところを見ると、伊勢ヶ濱ノッてるなぁと感じます!!


⚫︎大栄翔ー豪ノ山⚪︎

大栄翔関、立合いから前に出ますが、豪ノ山関落ち着いている!叩き込みで9勝目!大栄翔関は後がない7敗目(´;ω;`)


⚫︎貴景勝ー若元春⚪︎

立合いすぐに若元春関が右の廻しだ〜!!貴景勝関何もできず。若元春関寄り切り!!貴景勝関、あと1勝が遠い、、


⚫︎尊富士ー豊昇龍⚪︎

尊富士関が双差しで行く!!しかし土俵際、豊昇龍関の投げが決まったあああああ!!余裕もあるように感じました!!上位陣の意地を見れたことが嬉しい&尊富士関が負けたの悔しい複雑!!笑


⚫︎霧島ー翠富士⚪︎

常に先手で攻めている翠富士関!頭を低くつけて、じわじわと!自分のいい体勢に持っていく!寄り切り!!今日何度目かの伊勢ヶ濱ノッてます!!霧島関は9敗と只事ではない、、、


⚫︎大の里ー琴ノ若⚪︎

大の里関、右を固めて出る立合い!しかし琴ノ若関すぐに右からの小手投げ!!大関の強さ!!安定感が見れて嬉しい。連敗しない琴ノ若関頼もしいです&大の里関も勝ってほしかった、複雑!!!


初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


只今予約受付中↓

こちらからよろしくお願いいたします☺︎


いや〜、大の里関が負けたことで

負けてしまったけど尊富士関の優勝は

まだまだ可能性十分にあるぞ!

なんならかなりの確率であるぞ!と。


誰かが優勝争いしてる時の

伊勢ヶ濱の勢いってすごい!

みんないつも以上にいい相撲だし、

負けそうな相撲からでも逆転する!!


部屋の雰囲気がかなり良さそう(^・ ω ・^)


明日尊富士vs若元春戦

どっきどきですわ!!!





ちか。