こんばんは!


コメントありがとうございます♡

写真が好評で嬉しい( ˙-˙ )笑

いくつになっても

キャラクターと写真を撮れると

楽しいものですね。笑

尊富士関の勢い凄いですね〜!!

大きな大の里関相手にも

あの立合いの馬力が通用して

しっかり勝って…いや〜すごい。笑

遠藤関の負け越しは辛い。

いつも思うのだけど

物言いが見れると密かに嬉しい。


どうなるんだろう?どっちだった!

こんなふうに見えた!と

一緒に観戦に行った人たちと

客席でも審判部ごっこが出来る。笑


そしてもう一番見れるのでは?という

期待感も生まれる( ˙-˙ )

もう一番取る力士の皆さんは

とっても辛いだろうけど…


私は物言いの時間好きです。笑


ではでは大相撲大阪場所十一日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎妙義龍ー狼雅⚪︎

叩きに落ちない狼雅関!そこからしっかり形を作って左四つ右上手のいい体勢!!今場所いい相撲が多い(^・ ω ・^)


⚫︎佐田の海ー高安

高安関が上手を取って左からの強烈な投げだ〜!!相手が巻き替えしにきた所から流れるように決まりました!勝ち越し!!


⚫︎御嶽海ー豪ノ山⚪︎

豪ノ山関、立合いから完璧な攻め!電車道!!おっつけお見事すぎる!!ご当地場所で勝ち越し(^・ ω ・^)


⚪︎翠富士ー正代⚫︎

今日も翠富士関の肩透かしが炸裂!!正代関も肩透かしをくらってしまった!!いや〜分かっていてもみんな食う!伊勢ヶ濱ノッてるな〜!


⚪︎翔猿ー明生⚫︎

病み上がりの翔猿関が、相手の攻めを止めた!そして投げの打ち合いを制した!!豪快に決まりました〜( ゚Д゚ )


⚫︎王鵬ー朝乃山⚪︎

押して出ていく朝乃山関。王鵬関、捕まえられてしまいました。攻めが早い!!寄り切り!!さすが実力者の朝乃山関!!


⚫︎宇良ー熱海富士⚪︎

宇良ちゃん捕まってしまった〜!熱海富士関終始攻めまくった!!この体格差だと流石に何もできませんでした…伊勢ヶ濱お強い!!!


⚫︎大栄翔ー豊昇龍⚪︎

足腰がよい豊昇龍関!捕まりたくない大栄翔関の攻めを、なんとか攻略!!!対応できましたな〜!!勝ち越し!!


⚫︎霧島ー若元春⚪︎

若元春関が左四つになると止まらない!!霧島関なんと負け越し(´;ω;`)しかも師匠が定年退職の場所で(´;ω;`)どうして。


⚪︎尊富士ー琴ノ若⚫︎

立合い受け止めた時は琴ノ若関が勝つかと思いましたが!なんと!尊富士関が休まない厳しい攻めを見せました!新入幕11連勝やばいです!大鵬さんの記録に並んだ!!これはもしかしたら全然あるぞ!!


⚫︎貴景勝ー大の里⚪︎

大の里関、立合いからめっちゃいい!!大きな身体でしっかりと圧力をかけてぶつかっていきます!!なんと!こちらもいい内容!勝った後の表情もいい!貴景勝関が吹っ飛ばされました…!!


初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


只今予約受付中↓

こちらからよろしくお願いいたします☺︎


これで尊富士関、大の里関の優勝が

現実的に見えてきている…!!!!


私は高安関の初優勝も諦めたくない!!


いや〜、夜になっても興奮冷めやらぬです。

あ〜、どうなることやら!!!


新時代に頭が追いつかないです!!

歴史的瞬間に立ち会っているのかも。





ちか。