こんばんは!


コメントありがとうございます♡

現地観戦はやっぱり最高でした!!

なんと観戦していたマス席が

たまたま解説席の隣で、

席に着いたら元希善龍関がいらっしゃって!

うおおお!と密かに興奮していました。笑

たしかに!言われてみると、

尊富士関や大の里関の対戦相手が

いつもより早くレベルアップしてる!!

割り崩し大歓迎です(^・ ω ・^)

今回のパンフレットの表紙

とってもいいね〜(^・ ω ・^)


パンフレットの購入は必須です。

(お席のお土産についている事が多い)

大阪といえば!!

この歴代横綱が書かれた出口!!


帰りの18時ごろには

外は暗くなっているので

余計にかっこよく見えます!!


美しくかっこよく光っています(^・ ω ・^)


そしてラジオ配信アプリ

「Artist spoken」OAされました!


https://artistspoken.page.link/U2JZ


このブログよりも生の声で

もっと深く大阪場所遠征&

今場所の展望を語っています!ぜひ♡


ではでは大相撲大阪場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎美ノ海ー佐田の海⚫︎

佐田の海関、苦手としている美ノ海関にいい体勢で先手で攻めますが!美ノ海関になかなか勝てない!合口ってあるんだろうなぁ( ˙-˙ )


⚫︎錦富士ー高安⚪︎

左を差して出る高安関!重たい身体でぐんぐんと攻める!今場所の高安関は動き良くて嬉しいんだよなぁ、相手の回り込みにも着いていく(^・ ω ・^)すごい圧力!!


全場所から立ち直った湘南乃海関!

今場所は気合が入っていて勢いある!いいね!


⚫︎正代ー豪ノ山⚪︎

低い立合いの豪ノ山関。そのまま下から上へしっかりと押し攻めていきます!ご当地場所で6勝目!!いい動きです!!


⚪︎王鵬ー隆の勝⚫︎

王鵬関いい攻めええええ!!伸びのある突き押し!!今場所の王鵬関は毎日少しずつ強くなっているわよね!!成長が止まらないよね!!今推すと楽しい!!


⚫︎熱海富士ー明生⚪︎

右の廻しをしっかりと掴んだ明生関!重たいあたみんをしっかりと攻め切った!今場所の明生関よいわね!!あたみんは少しずつ攻略されている気がする。


⚪︎宇良ー朝乃山⚫︎

左が入って体を寄せて思いっきり出る土俵際!宇良関が逆転の掬い投げだぁぁぁぁぁ!!いやぁ!!運動神経やばい!!大盛り上がりです!!


⚫︎阿炎ー尊富士⚪︎

下から当てがって出る尊富士関!出足がとにかくいい!阿炎関が一気に土俵際へ!いや〜!新入幕で割り崩して上位と当たって白星すごい!9連勝!


⚪︎大の里ー若元春⚫︎

嘘でしょうすごい!大の里関立合いから一気に出る!土俵際で若元春関左四つに組めましたが時すでに遅し。大の里関が太もも使って攻め切るのやばすぎてびっくりした!!勝ち越し!!いや〜、すごい。笑


⚫︎大栄翔ー琴ノ若⚪︎

琴ノ若関、立合いからの圧が強い!そのまま一気に出て行きました!大関らしい相撲です!安定感!!よし!!


⚪︎貴景勝ー翔猿⚫︎

翔猿関が動いて行こうとしますが、よく見ている貴景勝関。とにかく冷静に落ち着いている。しっかりと相手の動きを見ながら攻めて押し出し!!よし!!


⚪︎翠富士ー豊昇龍⚫︎

翠富士関の立合いすぐの!伝家の宝刀肩透かしだ〜!見事に決まりました!豊昇龍関めっちゃ悔しそう( ˙-˙ )今日は同じお部屋で付け人もしていた照強さんの引退発表もあったからね…伊勢ヶ濱部屋の絆を感じました(´;ω;`)


⚪︎霧島ー錦木⚫︎

今日は先手で前に出ながら攻める事ができた霧島関!重たい相手でしたが、本調子ではないだろうけど、確実な1勝!!


大関ストレート白星が

中々見れないな( ゚Д゚ )


初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


只今予約受付中↓

こちらからよろしくお願いいたします☺︎



明日の大の里vs尊富士

楽しみすぎる〜〜わ〜〜!!!




ちか。