こんばんは!


コメントありがとうございます♡

大の里関は相撲を覚えたら、

本当にもっと強くなる逸材ですよね…

これからが楽しみすぎます…(^・ ω ・^)

横綱の休場は残念ですが、

選手生命が短くならない決断ですよね。

そしてやっぱり安定している琴ノ若関!

横綱が休場した今、優勝ありえる!?


さて!本日!念願の!

大阪場所へ遠征してきました!!


1年ぶりの大阪場所(´p・ω・q`)

本当に楽しみにしていました!!!


やっぱり生観戦は最高っっっっっ!!

今日はお友達と鳥取から来た父と3人で!!


私の師匠でもある相撲博士の父も

かなり盛り上がっていました(^・ ω ・^)笑


実は父と相撲観戦したのは約10年ぶり!?

小学生の時に連れてきてもらって、

高校生の時にも行ったりして、

久々に一緒に見れて嬉しかった!!!!


お友達は宇良ちゃんにハマっていて

グッズも買って応援していて嬉しかった!!!

また東京場所も必ず一緒に♡


相撲が大好きな人たちに囲まれて

沢山話しながら観戦できて最高でした!!!


写真もたくさん撮ったので

また小出しにして行きます( ˙-˙ )笑


ではでは大相撲大阪場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の伯桜鵬関を

鳥取から来た父と見れて

かなり盛り上がりました(´p・ω・q`)

白星なのも嬉しい!!!


若隆景関はなんと今場所初黒星(´;ω;`)

勝ち越しは明日に持ち越しだ、、


⚫︎竜電ー尊富士⚪︎

尊富士関、今日もしっかりと当たる立合い!!左を差し右の上手で一気に攻める!!ストレート中日勝ち越し!!


⚪︎湘南乃海ー北の若⚫︎

湘南乃海関、小手投げで崩して押して出る!実際見ても身体が大きくて張りがあった!!この辺りの番付だと沢山勝てそう!?


⚫︎北勝富士ー佐田の海⚪︎

佐田の海関、いなし上手いなぁ〜!上手を取って攻められながらも上手投げ!!推しの勝利を見届けられました(^・ ω ・^)最高っっ


⚫︎高安ー豪ノ山⚪︎

立合いから押し込んで出ていく高安関。しかし土俵際ぁぁぁ(´;ω;`)際どかったですが手が先に出ていたみたいです、、豪ノ山関叩き込み!!高安関実際見ても本当に大きく圧力の出そうな身体でくまさんでした!!


⚫︎玉鷲ー大の里⚪︎

大の里関、踏み込んで玉鷲関の圧のある押しや喉輪もこらえる!そして右が入った!こうなると誰も止められない!7勝目!!強かった!!相撲界の未来明るすぎる。


⚪︎阿炎ー宇良⚫︎

阿炎関、立合いからめっちゃ良い!!突き立て休まない攻め!!宇良ちゃん中に入ることできず、阿炎関押し出し!!6勝目!!負けちゃったけど、宇良ちゃん大人気でした!!グッズも1人だけ2倍くらい在庫量置いてありました。笑


⚪︎朝乃山ー錦木⚫︎

朝乃山関、右が入って左の上手!この体勢では負けない朝乃山関が嬉しいよ!!錦木関、初日の横綱戦以来なかなか勝てない。


⚪︎大栄翔ー熱海富士⚫︎

大栄翔関、下から上へしっかりと相手をよく見て突いていく!熱海富士関、離れて取られるとやりづらそうだな、、


⚪︎貴景勝ー王鵬⚫︎

貴景勝関、今場所1いい相撲に見えました!頭から当たり、何度も突き起こしていきます!!弾くようないい当たりでした!!ここにきて貴景勝関もなんだかんだの優勝候補かも、、


⚫︎隆の勝ー豊昇龍⚪︎

隆の勝関、立合いよく土俵際まで押して出ますが豊昇龍関いい足腰で残る!!そこから形を作って反撃の押し出し!!豊昇龍関もなんだかんだ安定している。


⚫︎霧島ー翔猿⚪︎

翔猿関が右の下手を掴んだ!!そして霧島関が上手をとりに行くタイミングと同時に一気に出た!!寄り切り〜!!霧島関上手を取ってしまったのが結果的に呼び込んでしまったかなぁ(´;ω;`)なんか歯車があっていない。


⚫︎若元春ー琴ノ若⚪︎

立合いから琴ノ若関だ!!重たく突いていく!!廻しにこだわらない攻めも良かった!!いや〜、新大関よい!!新大関の琴ノ若関の姿を見れて嬉しかった!!


どちらもご贔屓にしている力士なので

両方応援したい気持ちでしたが!

やはり琴ノ若関が強かった(^・ ω ・^)

初の書籍『山根千佳の大相撲の歩き方』


初心者の方に分かりやすく!

詳しい方には新しい発見が!


私の宝物のような作品です。


只今予約受付中↓


こちらからよろしくお願い致します!


もう中日が終了( ゚Д゚ )

折り返しです。

本当に始まると早い。

毎場所びっくりする。笑




ちか。