こんばんは!


コメントありがとうございます♡

早速「山根千佳の大相撲の歩き方」

予約して下さった皆さん(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)!!

初の書籍という事で

不安もいっぱいなのですが

沢山の反応嬉しいです。

表紙も楽しみにして下さってて

とっても嬉しいです(´;ω;`)

何卒、よろしくお願いいたします!!

今日はTSK「SOUP」の

番組の放送はお休みでした!!


また来週から通常通り放送です。

山陰の皆さんよろしくお願いいたします♡

もう春らしい衣装が沢山です♡


そして5/9発売「山根千佳の大相撲の歩き方」も

春らしい表紙になっているとか…♡


こちらで予約受付中です!!!


ではでは大相撲大阪場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎竜電ー狼雅⚪︎

狼雅関が色々なテクニックがある竜電関相手に上手捻り〜!!しっかりと自分の体勢を作り、じわじわと攻めましたね!!


⚫︎湘南乃海ー尊富士⚪︎

左を差して出ていく尊富士関!今日も勢い止まりません!休場が発表されたお部屋の照ノ富士関もきっと喜んでいるはず!!


⚪︎佐田の海ー琴勝峰⚫︎

佐田の海関上手い〜!休まない攻めドキドキワクワクするわね〜!ベテランですが若手のような相撲を取る佐田の海関のファン。


⚫︎一山本ー高安⚪︎

一山本関が突っ張っていきます!しかし腰が重い高安関!最後の一押し強烈だったわね!!5勝目と好調!!ノープレッシャーで千秋楽まで行ってほしいよ、、もしかしたらね、、


⚪︎阿武咲ー大の里⚫︎

阿武咲関考えた相撲!強引に出ていく大の里関を回り込んで、右から掬い投げ〜!!絶対勝ってやろう!という気持ちが伝わってきた!!大の里関は悔しそうな表情!!


⚫︎豪ノ山ー平戸海⚪︎

元々同じ部屋対決!短い相撲だったけど、その中に平戸海関の上手さが出た!!私の好きな上手出し投げが決まり手に!!


⚫︎宇良ー若元春⚪︎

若元春関よく身体が動いているなぁ〜!!左が入るとかなり強い!押し出し!明日から大関戦で勝負ですな!!楽しみ!!


⚫︎大栄翔ー朝乃山⚪︎

土俵際危なかったが、朝乃山関なんとか攻め切った!大栄翔相手に低く当たり、突いて右を差すようにして出た!!


⚫︎阿炎ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、下から上へ押し上げる!上手い!そのまま一気に押して出ました!大関らしい内容です!5勝目。阿炎関は序盤の調子は良かったですが、ここで2敗。


⚫︎霧島ー隆の勝⚪︎

うおおおお!霧島関の動きに着いていく隆の勝関!霧島関のいなしにも対応!押し出し!霧島対策ばっちりだな!!


⚫︎明生ー琴ノ若⚪︎

差して一気に勝負に出る明生関、しかし琴ノ若関落ち着いていました!出てくる相手を小手投げ!!一歩一歩確実に(^・ ω ・^)5勝目。


⚪︎貴景勝ー錦木⚫︎

貴景勝関、立合いしっかりと当たる!そしてタイミングよく突き落とし!!組まれる前にしっかりと自分の相撲を取り切りましたね!!5勝目。




今日から予想通り横綱が休場。

本当に展開が読めない( ゚Д゚ )


明日はもう中日だなんて!!!




ちか。