こんばんは!


コメントありがとうございます♡

現地観戦に行っている皆さん

羨ましい〜〜〜(^・ ω ・^)!!

大阪場所は会場自体がそんなに大きくないから

椅子席でも近くて見やすくて最高!!

どこの会場でも人気力士のグッズは

早めに行かないと売り切れてる!!

そしてたくさんの優勝予想

ありがとうございますっっっっ!!!

皆さんの優勝予想をまとめると、


照ノ富士関、琴ノ若、若元春関、

阿炎関、高安関、大の里関、


の名前が上がっています!!!


皆さんのコメントを頷きながら読んだ。笑

ただ今日の結果を見ると

またこの予想は変わる人もいそうだな、、

私の優勝予想は琴ノ若関で!!


先場所からブレず期待も込めて!

「琴ノ若」という四股名の間に

優勝して欲しいのです、、、


写真は「おはよう日本」に出演した時に

マネージャーさんが撮って下さった物( ˙-˙ )


ではでは大相撲大阪場所四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎妙義龍ー尊富士⚪︎

尊富士関、しっかりと的を捉える突き押しで一気に攻め切った!!新入幕で4連勝!!尊富士関らしい気持ちの入った立合い!!ノッてきてますね〜!!


⚪︎遠藤ー北の若⚫︎

巻き替えたところを出た北の若関でしたが、遠藤関土俵際で堪える!そして反撃の寄り切り!!遠藤関が勝つとめちゃくちゃ盛り上がるわね〜〜!!


⚫︎一山本ー佐田の海⚪︎

一山本関の攻めを跳ね上げるようにして下から対応する!!そしてめっちゃ良いタイミングでいなして出る佐田の海関!!上手い!!ベテランのテクニックだ〜!!推しに惚れ惚れします!!


⚪︎湘南乃海ー御嶽海⚫︎

御嶽海関がおっつけてじわじわと出て行く良い内容かと思いましたが、土俵際!!湘南乃海関の突き落とし〜!!大きな身体が壁となりましたな。


⚪︎正代ー高安⚫︎

強烈な喉輪で攻める高安関!しかし柔らかい腰で残すまさよ〜!!本当に高い姿勢でも残せるわね!!反撃の押し出し!!まさよはいい相撲とそうでない相撲の差が激しいな。笑


⚫︎阿武咲関ー豪ノ山⚪︎

好調な阿武咲関に対して、すごい当たりの豪ノ山関!馬力がすごい!全然止まらない!土俵際まで攻めて、そのまま突き落としいいいい!!止まらない豪ノ山関はやばい!!今後が楽しみな存在。


⚫︎翠富士ー大の里⚪︎

何をしてくるかわからない翠富士関相手に、一気に当たって一気に出る大の里関!!強い!!この辺りの番付だと無双してる!!体格差も面白かった(^・ ω ・^)


⚪︎熱海富士ー翔猿⚫︎

珍しく翔猿関双差しで攻める。しかし大きな熱海富士関。極め出し!!お部屋の横綱のようなスケールの大きい相撲をあたみんが取った!!上半身のパワーすごいな!!


大栄翔関が一気に突いて出た!

ようやく初日でホッとした(^・ ω ・^)


⚪︎阿炎ー若元春⚫︎

阿炎関、立合い正面から突っ張っていく!好調に見えている若元春関何もできない。阿炎関すごい!4連勝!!


⚪︎貴景勝ー宇良⚫︎

貴景勝関、とにかく落ち着いて相手を見ながら攻めていた!!今日は完全に大関のペース!!最後は中に入って寄り切り!!このご当地好カード対決が四日目なの勿体無い気がする!!笑


⚫︎王鵬ー豊昇龍⚪︎

王鵬関もかなりよく攻めたけど、廻しを掴むと豊昇龍関上手いなぁ、しぶといなぁ!!負けたけど王鵬関、力をつけているのを感じる。関取が沢山いるお部屋に何度も出稽古行ったら絶対もっと強くなる!!楽しみ!!


⚫︎霧島ー朝乃山⚪︎

朝乃山関の立合いの集中力!右を差して、身体全身を使って出て行きました!!その攻めを霧島関は思いっきり引かことしかできず4連敗。心配すぎる(´;ω;`)


⚫︎隆の勝ー琴ノ若⚪︎

長い相撲でしたが、琴ノ若関が大関らしい相撲。相手有利の体勢が続きましたが、なんとか乗り切りました!!最後の投げは強烈だったわね!!


⚫︎照ノ富士ー明生⚪︎

立合いから明生関よすぎる〜!!踏み込んで双差し!!横綱が外四つになったので、これは極められるとマズい!と思いましたが、勢いそのまま寄り切った〜!!すごい!!めちゃくちゃいい相撲!!明生関とは同い年です!嬉しい!!照ノ富士関は四日目で2敗目。



明日からもどうなるか?

どきどきわくわくです(p`・_・´q)




ちか。