こんばんは!


コメントありがとうございます♡

甘いお菓子…歳を重ねるごとに

好きになってきています(昔が嘘のよう)笑

昨日の阿炎関のインタビューを見て

大人になっていて感動しましたの声が沢山!!

成長を見守れる素敵な相撲ファンの皆さん|ω・`)

「荒れる春場所」になってきていますね〜!

最近はどの場所でも荒れている気がするけど!笑

皆さんにお知らせしたいこと…

楽しみにしていてください…♡笑

打ち合わせで使うボールペン。


最近は新大関・琴ノ若が登場率高いです!!

今日も勝ちますように…!と祈る私。笑


国技館に売っています!

かさばらないお土産におすすめです( ̄・ω・ ̄)


ではでは大相撲大阪場所三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両は若隆景関も伯桜鵬関も

安定感があって落ち着いている!!


大阪出身の朝紅龍関、

地元パワーで元気のある内容で3連勝!!


⚫︎妙義龍ー遠藤⚪︎

遠藤関、突き離して左を差すとやっぱり強い!!しっかりと密着して安定して寄っていく!!やっぱり遠藤関が勝つと嬉しいわね!!


⚫︎佐田の海ー御嶽海⚪︎

めちゃくちゃ際どい土俵際で取り直し!ミタケが双差しで一気に攻めた好内容!!踏み込みも良かったな〜!!佐田の海関は悔しそう( ˙-˙ ) 


⚫︎琴勝峰ー高安⚪︎

上手は一枚ですが、左四つ右の上手の高安関!!体勢十分かな?と思いましたが琴勝峰関も粘る。しかし高安関が落ち着いていましたね!解説の西岩親方も嬉しそうで嬉しい!!!絆ぁぁぁ!!!


今日も阿武咲関の馬力がすごい!!

3連勝と調子が良い!!

阿武咲関の勝負は毎場所後半だ!!(楽しみ)


⚪︎大の里ー平戸海⚫︎

平戸海関がしっかり踏み込んだにも関わらず、体の重さで持って行った大の里関!!スケールが大きすぎる!!ブルドーザーのように寄って攻めた!!当たり前のように横綱候補だわね、、


⚫︎隆の勝ー若元春⚪︎

若元春関の前に出る攻めーー!!!めっちゃいいじゃん!!!力強い!!!かっこいい!!先場所に引き続き今場所もノッてますね!!


⚫︎大栄翔ー阿炎⚪︎

突き押しで阿炎関が大栄翔関に勝った!!!いい攻めでした!!!大栄翔関、それにしても元気がないな(´;ω;`)


⚫︎熱海富士ー豊昇龍⚪︎

右を差して厳しい攻めの豊昇龍関。大関の動きでした!!体格差はありますがやはり動きの速さが違う〜流石でした!!


⚫︎霧島ー宇良⚪︎

宇良ピンク炸裂〜!出てくる相手を土俵際でとらえた!!それまでの動きも宇良ちゃんの流れでしたな〜!!ご当地場所大暴れ!!霧島関は元気がない、、


⚫︎錦木ー琴ノ若⚪︎

双差しになった琴ノ若関!!今日は厳しい攻め!!重たい錦木関をしっかりと攻略して、考えた相撲内容でまとめてきましたな!!連敗しません!!


⚪︎貴景勝ー明生⚫︎

明生関、踏み込み良し!下から上へ押していなして素早い攻め!しかし土俵際だぁぁぁ!貴景勝関が逆転の掬い投げ!!なんとか2勝目!!


⚪︎照ノ富士ー朝乃山⚫︎

右四つに噛み合う両者。朝乃山関懸命に攻めますが、横綱落ち着いてる。上手を掴むと大丈夫!寄り切り!!やはり横綱が右四つ左上手になると勝ち目がない、、厳しい攻めでした!!



混戦が続く春場所になりましたが

皆さんの今場所の優勝予想教えて下さい(^・ ω ・^)




ちか。