こんばんは!

皆さんお久しぶりです♡
沢山のコメントありがとうございます!!
先日はNHK「おはよう日本」
中日新聞・日本海新聞の大相撲コラムなど
チェックして下さった皆さん
本当にありがとうございます(^・ ω ・^)
また今日から皆さんと意見交換できる事を
楽しみにしています!!!

これは去年の大阪場所!!!


ここから1年経っているなんて…

本当に1年があっという間すぎる…

しかし服装も薄着だな…笑

今年は去年よりも寒そうだ|・ω・`)笑


服何着て行こう…


ではでは大相撲大阪場所初日
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

十両は実力者が勢揃い!!!

⚫︎北磻磨ー伯桜鵬⚪︎
どちらにも声援が沢山!!伯桜鵬関、左を差して、右の上手!良い体勢で攻め切りました!!初日から落ち着いていますね!!流石でした!!

⚫︎欧勝海ー若隆景⚪︎
しっかりと双差しで攻める若隆景関。伯桜鵬関もですが、落ち着きが違う!関取として1年ぶりの白星(^・ ω ・^)感覚いい!!

⚪︎尊富士ー大奄美⚫︎
新入幕vs再入幕対決!尊富士関、左四つに組んで、上手く相手を崩して送り出し!!新入幕で白星!!どこまで星が伸ばせるのか!!楽しみな存在だ!!

⚪︎竜電ー島津海⚫︎
投げの攻防面白い!!やっぱり竜電関は不利な体勢からでも自分の形を作るのが上手い!!渋いね〜いいね〜!!

推しの佐田の海関は初日白星(^・ ω ・^)
体を寄せていく速さ、惚れ惚れするわね。

⚪︎正代ー琴勝峰⚫︎
左が入った正代関は強いのよね!とにかく強い!柔らかさもあるし、初日からまさよが勝って嬉しいわね!!今場所強い予感がする(完全に勘)

⚫︎北勝富士ー高安⚪︎
相手の動きをよく見ていた高安関。とにかく今場所も重たい!今の年齢に合った相撲を取る高安関。研究熱心なのがわかります!!

⚪︎阿武咲ー玉鷲⚫︎
阿武咲関の立合いの馬力よ!!踏み込み!!玉鷲関相手にこの圧力はすごい!!しかしながら体重が気になる…両膝の頑丈なサポーターみると心配になる…

⚪︎金峰山ー豪ノ山⚫︎
ご当地力士の豪ノ山関への歓声!立合いからよく攻めていきます!しかし金峰山関上手を掴んでいたー!逆転の上手投げ!力強い!!

⚫︎剣翔ー大の里⚪︎
右を差して出た大の里関!安定感抜群!寄り切り!落ち着きすぎている!今場所も楽しみだなぁ( ゚Д゚ )

⚫︎翠富士ー平戸海⚪︎
平戸海関の出足ーーーー!!集中力もさすが!!稽古しているのがよくわかる!!突き出し!!もっともっと強くなる!!

⚪︎翔猿ー隆の勝⚫︎
翔猿関のペース!!隆の勝関よく見ていきすぎたか、、翔猿関よく動けています!!今場所も沢山動く翔猿関が楽しみだな!!

⚫︎王鵬ー若元春⚪︎
王鵬関が前に出てきますが、左が入っていた若元春関。おっつけ!落ち着いた内容!先場所は横綱と琴ノ若関を破っているし今場所楽しみな1人!

⚫︎大栄翔ー明生⚪︎
いい当たりの大栄翔関。先手で攻めていきますが、明生関が突き落とし!!相手をよく見て相撲を取れていますな!!同級生の活躍嬉しい!!

⚫︎熱海富士ー琴ノ若⚪︎
新大関初日!!琴ノ若関、落ち着いて叩き込み!!近年、新大関の場所は皆さんあまり調子が良くない印象なのですが、琴ノ若関だったらきっと大丈夫だ!!1年以上負け越しなしですものね!!初日は緊張するかな?と思っていましたがしっかり勝ったので!!今場所も楽しみです!!

⚪︎貴景勝ー朝乃山⚫︎
ご当地場所で角番の貴景勝関。いつものような力強い立合いには見えませんでしたが、それ以上に朝乃山関も元気がないように見えましたな、、2人とも頑張ってほしいよ(´;ω;`)!!!!

⚪︎宇良ー豊昇龍⚫︎
ご当地場所、大歓声の宇良ちゃん!!落ち着いて肩透かし!!ピンクグッズ多くて体育館可愛くなってる!!豊昇龍関は攻め急いでしまったか、、宇良ちゃんの何も答えない作戦のインタビュールームも不気味で好きです。明日は横綱戦楽しみ。

⚫︎霧島ー阿炎⚪︎
阿炎関の両手からの一気の引きを食ってしまった〜!霧島関もわかっているはずなのに食ってしまう、この阿炎関の立合い!豊昇龍関と霧島関は黒星スタートか( ゚Д゚ )

⚫︎照ノ富士ー錦木⚪︎
横綱有利の体勢かと思いましたが!錦木関がやりました!下がりながら上手も取ると、巻き替えて双差しで一気に重たい身体で寄って出たぁぁぁぁ!!ぬすくぐ関〜!!やった〜!!着実に確実にここ数場所強くなっているな。33歳すごい。


いや〜!初日から波乱ですよ!!
照ノ富士関、霧島関、豊昇龍関と
上位陣に土がついた( ゚Д゚ )

いや〜!錦木関に大興奮ですわ!!!

皆さん初日おつかれ様です!
また15日間よろしくお願いします!


そういうば今日は
逸ノ城関の断髪式の写真が
大相撲中継で流れました!!!
すっごく嬉しかったです…。



ちか。