こんばんは!


コメントありがとうございます♡

やっぱり宇良関の指は気になった!

何度リプレイ見てもよく分からない!

朝乃山関の投げは大興奮でした(^・ ω ・^)

やっぱり朝乃山関が勝つと嬉しい!!

私も二枚蹴りを直接見たのは

人生で初めてかもしれない!!!

ひよの山のチケットホルダーも

めっちゃかわいいですよね〜!!!

本日はマス席での観戦!!


花道を下がっていく力士の表情も

しっかり見える位置で楽しかった!!

明日が千秋楽なんて信じられない!!


どんな結末が待ち受けているのか、、!?


ではでは大相撲一月場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両優勝は尊富士関!!!

いや〜今場所の尊富士関は

圧倒的でした(^・ ω ・^)


⚫︎宝富士ー王鵬⚪︎

宝富士関、得意の左が入りながらじわじわと前に出ますが!王鵬関、なんとか粘りの肩透かし!!9勝目!!


⚪︎大の里ー佐田の海⚫︎

右を差して一気に出る大の里関!流石に圧力が違う!大の里二桁10勝目!!立派すぎます!!会場も大歓声!!


⚫︎御嶽海ー琴勝峰⚪︎

琴勝峰関、右四つ左の上手!!体を密着させて一気に出る!!ミタケが何も出来ない!!力つけているなぁ(^・ ω ・^)


⚪︎翠富士ー竜電⚫︎

竜電関が前廻しを掴んで出ていくところを、翠富士関が伝家の宝刀、肩透かしいいいいい!!見事に決まりましたな〜!!大歓声!!


⚫︎若元春ー阿炎⚪︎

若元春関が攻めますが、回り込んで回り込んで阿炎関が足一本で残る!!諦めない気持ちが伝わってきますなぁ!!勝ち越し!!


⚪︎朝乃山ー熱海富士⚫︎

右が入って一気に出る朝乃山関。熱海富士関も土俵際で粘りますが、朝乃山関が攻め切った!!冷静に考えて、休場明けから9勝に星を伸ばすのやばすぎる!!


⚫︎正代ー宇良⚪︎

宇良関、よく攻め、よく動いた!!宇良関らしい攻めが出た!!とったりお見事です!!勝った時嬉しそうで、こちらまで嬉しいです!!宇良ちゃんが勝つと嬉しい(´;ω;`)


⚫︎金峰山ー大栄翔⚪︎

流石に番付の差を見ました!大栄翔関が落ち着いて突いていき、押し出し!!本調子ではないだろうけど、、勝ち越し!!良かった!!


⚫︎霧島ー琴ノ若⚪︎

突っ張っていく霧島関。しかし琴ノ若関右からのおっつけ!そしていなし!立合いから緊張が伝わってきましたが、、いや〜良かった!!12勝目!!



今日からまさかの豊昇龍関が休場( ゚Д゚ )

いや〜、横綱ここで不戦勝は大きい!!!


明日にこれがどう響くのか…!?




ちか。