こんばんは!


コメントありがとうございます♡

昨日はとっても寒かったですね( ゚Д゚ )

地元の鳥取も雪が降っていました!!

中日新聞コラム見て下さった皆さん

ありがとうございました(^・ ω ・^)

優勝予想はブログにも書いた通り琴ノ若関!

北の富士さんカレー国技館で

まだまだ販売されていますよ!!

連日の満員御礼は本当に嬉しい!!

本日も観戦day!!!


白星ファッション(^・ ω ・^)

あんこ山の他のグッズも

もっと出てほしいなぁ笑


ではでは大相撲一月場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


新入幕の島津海関勝ち越し(^・ ω ・^)

連日いい動きしてます!!!


⚫︎宝富士ー佐田の海⚪︎

佐田の海関、すぐに左を差して一気に寄っていく!体の寄せ方がかっこよかったなぁ!!渋い2人!!これからも長く相撲を取ってほしい2人!!


⚪︎湘南乃海ー正代⚫︎

まさよ土俵際まで攻め込みますが、湘南乃海関が逆転の小手投げ!!執念!!いい表情してたああああ( ゚Д゚ )


負けちゃったけど翠富士関、

今日も諦めないいい相撲(p`・_・´q)

応援したくなりますね!!!


⚪︎錦木ー熱海富士⚫︎

錦木関、右の下手を取ると落ち着いて出て行きます!力強い!!重たいあたみんを寄り切りで持っていくなんてさすが!錦木関らしい相撲が出ました!!


⚫︎豪ノ山ー宇良⚪︎

宇良ちゃん下から当てがって攻めるいい内容!!豪ノ山関取りづらそう!!最後はタイミングよく叩きが決まりました!!宇良ちゃんらしいいい内容!!


⚪︎琴ノ若ー阿武咲⚫︎

琴ノ若関の立合いの安定感よ!圧力よ!好調の阿武咲関があんな倒れ方するなんて!岩のような琴ノ若関!強いわね!落ち着いているわね!強い気持ち!!


⚫︎竜電ー大栄翔⚪︎

大栄翔関、竜電関に捕まらないようにひたすら突き押していきます!!最後はタイミングよく叩き込みが決まりました!!


⚫︎隆の勝ー豊昇龍⚪︎

昨日と同じような勝ち方の豊昇龍関!出てきた相手を豪快に下手投げーー!!余裕ありますね!!大関らしい相撲!!


⚪︎霧島ー玉鷲⚫︎

立合い2度目。終始霧島関のペース!!落ち着いて自分の間合いで相撲を取れているのよねー!!霧島関は終盤戦強いわね!!


⚪︎照ノ富士ー大の里⚫︎

横綱と並んでも見劣りしない大の里関!しかし相撲は横綱が格の違いを見せつけた!!大の里関考えた立合いに見えましたが、、照ノ富士関すぐに左の上手!!こうなると横綱強い!!流石でした!!



さぁ明日は照ノ富士vs琴ノ若だ!!!

今からドキドキする!!!



ちか。