こんばんは!


コメントありがとうございます♡

確かに!この勝ちの種に横綱がいないのは

なぜでしょうか?発売された時休場とか!?

わかるわかる、宇良ちゃんが勝つと

みんなハッピーな気持ちになるよね( ˙-˙ )

大の里関は長い列でも出待ちのお客さんに

ファンサービスしている所が!!!

好感度も強さも鰻登りですね〜!!!

本日観戦して来ました〜(^・ ω ・^)


今日も天気が良くて嬉しい!!!

推しの佐田の海関と大の里関の幟が

しっかり写真に収まる風向き!!!


そして明日は「中日新聞」夕刊の

大相撲コラム掲載日です!!!!


ではでは大相撲一月場所十日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎武将山ー佐田の海⚪︎

推しの佐田の海関!差して一気に出る!今日は佐田の海関らしい速攻相撲!!実際見れて嬉しかった(^・ ω ・^)


⚪︎隆の勝ー翔猿⚫︎

両者、俵をうまく使って回り込んで動き回る相撲に!!最後は隆の勝関の叩き込みが決まりました!!会場も盛り上がった!!


⚪︎豪ノ山ー正代⚫︎

豪ノ山関、立合いから一気に突き押して出ていく!腰が柔らかいまさよも残せず。豪ノ山関らしい相撲が出ました!!


⚪︎若元春ー王鵬⚫︎

立合いから若元春関がいっきに突き押して出る!王鵬関なにも出来ませんでした、、流石にこれまでの番付の差が出ましたな〜!!


⚪︎玉鷲ー熱海富士⚫︎

玉鷲関が先手で押して出ます!しかしあたみんもしぶとい!!土俵際上手く回り込みますが、玉鷲関もしぶとい!!押し倒し!面白い一番!!


⚪︎翠富士ー宇良⚫︎

両者低い!!翠富士関、宇良関の引きにもしっかりとついていき押し倒し!!この2人だからもっと熱戦が見たかった(欲を言えば)笑


⚪︎琴ノ若ー大の里⚫︎

大の里関が立ち合いふわっと見えた!考えすぎちゃった感じかな〜?琴ノ若関が番付の差を見せつけました!!安定感ある〜!!優勝見えて来てる( ゚Д゚ )2人とも推しなので大興奮でした!!


⚫︎大栄翔ー豊昇龍⚪︎

大栄翔関の立合い!そして出ていくが、豊昇龍関が片手で出ていく!上半身の力やばすぎる!!気合い入ってるなぁ!!勝ち越し!!


⚪︎霧島ー阿武咲⚫︎

阿武咲関、組ませないようにひたすら突いていきます!しかし霧島関よく見ていた!出てくる相手を叩き込み!!落ち着いていました!!勝ち越し!!


⚪︎照ノ富士ー金峰山⚫︎

照ノ富士関、立ち合いすぐ右四つ左上手!この形になると金峰山関は何も出来ない!!横綱の力強さ炸裂でした(^・ ω ・^)勝ち越し



今日で優勝争いさらに面白くなった!!!

ここから上位陣が星の潰し合いだ〜( ゚Д゚ )




ちか。