こんばんは!


コメントありがとうございます♡

翔猿戦後の横綱のコメントは

横綱らしかったですよね( ˙-˙ )!

行司の容堂さんの対応は流石でしたな〜。

よーく取組を見ながらフル装備に

戻っていたの凄ワザでした!!控えにいた

庄之助さんがとっさに立ったのもよかった!

そしてインフルに罹ってしまった方が…

この時期はどれだけ気をつけていても

体調崩しやすいですからね…大丈夫ですかね?

皆さん無理せず温かくしましょうね(´;ω;`)

あっという間に一月場所も中日!!!


実家のむさしまるくんも

優勝予想を悩んでいる(ように見える)

むさしまるもコタツに入り、

テレビに1番近い所を陣取り

大相撲中継を観たり(寝たり)観たり(寝たり)、、


可愛すぎますね!!!!笑


ではでは大相撲一月場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の尊富士関が無傷の

ストレート勝ち越し(^・ ω ・^)


⚫︎島津海ー阿武咲⚪︎

しっかりと重さを乗せて出ていく阿武咲関!相手をよく見て、体がしっかり動いている!最後は差して掬い投げ!!7勝目と好調!!


⚪︎大の里ー遠藤⚫︎

同郷の先輩を圧倒した大の里関!!今日の立合いも弾けるように!強いわね!いっきに押し出して行きました!7勝目!!


⚫︎琴勝峰ー王鵬⚪︎

立ち合いから琴勝峰関の流れで出て行きますが土俵際、王鵬関が上手く回り込んで叩き込み!!攻め込まれますが反応がいいなぁ!!


⚪︎玉鷲ー朝乃山⚫︎

玉鷲関の突きに朝乃山関も突き返していきます。しかしこれは玉鷲関の相撲だ〜( ゚Д゚ )最後は差されますが、掬い投げ!!朝乃山関に土がついた!!


⚫︎平戸海ー錦木⚪︎

錦木関が立合い受け止めると、一気に押して出ていく!重たい体が活かされるなぁ〜!!5勝目!!錦木関も今場所いいね!!


⚫︎正代ー阿炎⚪︎

阿炎関、立合いからノドワで一気の攻めだ〜!!まさよが下がることしかできないくらい強烈なパワーでした!!


⚫︎豪ノ山ー熱海富士⚪︎

立合い熱海富士関良い!豪ノ山関も突き押しで下から出て行きますが、あたみん腰重い!上手投げ!!上位戦が終わって、本来の力が発揮できてる!!


なんと高安関がまた休場(´;ω;`)

しかもインフルエンザと…

せっかく再出場もあったけれど

こればっかりはしょうがない(´;ω;`)


これにより琴ノ若関が不戦勝!!

1日空くのがどうかな?

休めたのがプラスとなるか?


⚫︎翠富士ー大栄翔⚪︎

大栄翔関の土俵際の逆転だ〜!!翠富士関よく攻め、よく動きましたが…惜しかったな〜!!大栄翔関は最後まで諦めなかった!!


⚫︎北勝富士ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関の攻めを、北勝富士関は何度もまともに引いてしまいました。離れても相撲が落ち着いて取れる豊昇龍関!!北勝富士関は膝が…大丈夫…でないですよね…(´;ω;`)心配です。


⚫︎霧島ー翔猿⚪︎

ぬああああ!綱取りがかかる霧島関が負けたああああ!翔猿関が我慢して下から下から相手が嫌がる相撲を取れた!翔猿関のペースでした( ゚Д゚ )


⚪︎照ノ富士ー竜電⚫︎

竜電関、右の上手を取っていい体勢を作ります。しかし照ノ富士関、我慢してタイミングよく廻しを切った!長い相撲でしたが、流石横綱でした!!



あーーー!今日でまた!!

優勝争いわからなくなりました!!




ちか。