こんばんは!


コメントありがとうございます♡ 

阿炎関のインタビューは

じーんと来るものがありました(´;ω;`)

わかります!朝乃山関は実力者だし、

割を崩して上位さんどんどん見たい!!

琴ノ若関優勝予想、私も揺らぎましたが、、

期待も込めて!このままにしました!!

そして観戦した報告多くて嬉しい|・ω・`)♡


今日はSOUP生放送でした!!


楽屋ではもちろん大相撲!!!


アームウォーマーが流行っているらしい。


流行りは繰り返すんだなぁ〜!

小さい頃流行った記憶がある!笑


観て下さった山陰の皆さん

ありがとうございました♡


ではでは大相撲一月場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


幕下の伯桜鵬、今日は白星!!

何だか緊張感が取れて?

本来の柔らかい相撲に見えました!!


十両の尊富士関は今日も強い!!

力強い相撲で初日から全勝中!!


鳥取城北の活躍が本当に嬉しいです!!


⚪︎大の里ー王鵬⚫︎

大の里関いい当たりすぎない?好調の王鵬関相手に、胸から行く立合い!右を差して完璧な相撲だった!!良すぎるね〜!!


⚫︎遠藤ー佐田の海⚪︎

左の上手をガッチリ掴んだ佐田の海関。投げの動きで崩して前に出た〜!さすがでしたな!宮城野親方の解説によると膝の角度が上手いらしい!!


⚪︎玉鷲ー隆の勝⚫︎

玉鷲ちゃん、立合い力強い。腰も低く頭をつけて休まず押し出して行きました!いや〜若々しいですな〜!!


⚫︎明生ー朝乃山⚪︎

大歓声の朝乃山関!立合いすぐ得意の右を差しながら寄り切り!!休まない攻め!!身体がよく動いているのがわかる!!早く上位戦を!!7連勝!!


⚪︎翠富士ー豪ノ山⚫︎

豪ノ山関、力強く突っ張って行きますが!翠富士関よく残る!!最後は攻め込まれた土俵際で手繰って逆転!!らしい相撲だわね(^・ ω ・^)


⚫︎阿炎ー熱海富士⚪︎

下からしっかりと押して出ていく熱海富士関。体の重さも生かして一気に押し出し!!いい内容だ!!応援団も大喜び!!


⚫︎高安ー若元春⚪︎

若元春関、立合い低い。スッと中に入った!今場所は突っ張りがよく出るなぁ!!いい相撲でした!!高安関は本調子でないよなぁ( ˙-˙ )


⚫︎宇良ー大栄翔⚪︎

大栄翔関、相手の動きにもしっかりと突いていく!相手もよく見れている!突き出し!!落ち着いている内容だわね!!宇良ちゃんも立合いはとてもよかった!!


⚪︎琴ノ若ー竜電⚫︎

今日は相手の体勢にさせないように、考えた立合い!落ち着いていた琴ノ若関!右を差して、出し投げ打ちながら前に出た!技術素晴らしい〜!連敗しない!良い!!


⚪︎霧島ー北勝富士⚫︎

立合い2度目。長期戦になると霧島関のスタミナ強しだなぁ!!北勝富士関もかなり力発揮していた!熱戦だった!行司の容堂さんもすごかった!倒れてしまった後も相撲ちゃんと見ながら、烏帽子かぶって草履も履いてたの凄ワザすぎた!全てが見応えありました( ゚Д゚ )


⚫︎翔猿ー豊昇龍⚪︎

翔猿関、色々考えて、相手が取りずらい相撲を取る!しかし豊昇龍関体を密着させながら、動いて対応していましたな〜!!落ち着いていた!!


⚫︎照ノ富士ー正代⚪︎

正代関が!双差しで!照ノ富士関を!寄り切りましたな〜!!いや〜強い!!休まない良い攻めでした!!さすが大関経験者でしたな!!ネガティブなまさよが大一番で勝つと嬉しい。なんでこんなに嬉しいのか。まさよマジックです。笑

横綱は結構きつそうですね(´;ω;`)




宮城野親方の解説は

現役時代強かった理由がわかる( ˙-˙ )

怖いくらいの分析力!!!


そしてゲストのレスリング須崎さんと

親方の掛け合いが分かりやすくて最高でした!!


レスリング経験者の力士が多いのも納得!!!






ちか。