こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さん明けましておめでとうございます!

いやぁ!コメントを読んで!

大相撲が始まった事を実感できている!

皆さん今年もよろしくお願いします!!

大関も三役もみんな強くて最高です!!

なんといっても横綱が強い!頼もしい!

去年の名古屋場所くらい?かなり!

盛り上がりそうだなと感じました(^・ ω ・^)

優勝予想も迷います!笑

二日目も観戦して来ました(^・ ω ・^)♡


初日も満員御礼でしたが

二日目も早い時間から

たくさんのお客さんで賑わっていました!!

今場所のお供はあんこ山の

チケットホルダー!!!


どタイプ!可愛すぎる!


ではでは大相撲一月場所二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎琴勝峰ー大の里⚪︎

琴勝峰関の突きに全く下がらない大の里関!力強く突き押した!押し倒しの威力がすごい!いやぁ、強い!早くも幕内上位で見たいですよ、、笑


⚪︎玉鷲ー王鵬⚫︎

玉鷲関、若手相手にも力強い突き!今場所も玉鷲ちゃん元気です!!39歳元気!!ぴっちぴちな相撲!!


⚪︎北青鵬ー明生⚫︎

得意の右上手を取った北青鵬関。しかししぶとく残る明生関、徐々にいい体勢を作りますが…棒立ちの北青鵬関が豪快に上手投げ〜!スケールが違う!笑


⚫︎御嶽海ー平戸海⚪︎

ミタケが吹っ飛んだ!平戸海関が立合いから勢いよく突いて押してすぐに勝負あり!!確実に力つけてるなぁ!!良き!!素敵!!


⚫︎金峰山ー朝乃山⚪︎

今日も朝乃山関強い!左の上手が引けたら安全ですな!流石の実力者です(^・ ω ・^)やっぱり右四つの型がしっかりある朝乃山関すきだなぁ!


⚪︎北勝富士ー宇良⚫︎

宇良関、かなり低く突っ込んで前に出ましたが…北勝富士関土俵際で叩き込み!!流石に宇良ちゃん低すぎたかなぁ、、早く初日が出てほしい。


⚪︎琴ノ若ー豪ノ山⚫︎

埼玉栄対決!!やはり捕まえると琴ノ若関がかなり有利!!落ち着いて豪快な上手投げ!!今場所も推し!!優勝候補ですっっっ!!


⚫︎阿炎ー大栄翔⚪︎

今日も落ち着いていた大栄翔関。しっかり相手を見ながら突いていく!!勝った直後の表情もものすごく良かった!!期待できる!!


⚪︎霧島ー高安⚫︎

高安関の重さが全然通用していなかった!霧島関、低い!!落ち着いて押し出し!!序盤でリズムを掴んでいけると横綱が見えてきますな〜楽しみ( ゚Д゚ )


⚫︎熱海富士ー貴景勝⚪︎

あたみん、貴景勝関に引かせる相撲を取りましたが…大関が一枚上手でした!!下がらず休まず攻め続けましたね〜!貴景勝関もいい感じです!あたみん上位の壁にぶち当たっているイメージ( ˙-˙ )


⚫︎翠富士ー豊昇龍⚪︎

落ち着いている豊昇龍関!速い!上手い!冷静!押し出し!!こちらも安定感があって素晴らしい!!調子良さそうよ!!


⚫︎照ノ富士ー若元春⚪︎

な!な!なんと!横綱に土が!若元春関が得意の左が入ります。照ノ富士関は上手が中々取れず。そこを元春が足技も入れながら攻め切った!!いや〜長い相撲でしたが見応えがありました!!若元春関意外にも初金星!!


今日も3大関が勝った!!

かなりの安定感なのでは!!


しかし結びに波乱( ゚Д゚ )


ここで横綱に土が!!


やはり長い相撲になると、

膝や腰への負担はもちろん、

伊勢ヶ濱親方の言っていた

場所前の調整不足も出てしまうのかな…




ちか。