こんばんは!


いつも沢山のコメント

本当にありがとうございます♡

霧島関の優勝から

あっという間に初場所となりました!

本当に本当に月日が経つのが

年々早くなりますね( ˙-˙ )笑


ブログでは遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!

今年一年もまたよろしくお願いいたします!


場所前は「おはよう日本」

観て下さった皆さん

ありがとうございました♡


大相撲一月場所初日!!

しっかり観戦して来ました!!

白熊関のアナウンス聞いて来ました!!笑


ではでは大相撲一月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


まずは鳥取県出身の伯桜鵬さん!

幕下に戻って来てくれましたね〜(´;ω;`)

20歳!手術の回復具合も早い!!

勝つ姿を見れて嬉しかったです!!!


今場所も鳥取県民として大応援します!!!


⚫︎武将山ー大の里⚪︎

相手が出てくる所を、大の里関が落ち着いて叩き込み!!幕内でも群を抜いて大きな身体!!石川出身の力士!応援してます(´;ω;`)


⚪︎美ノ海ー遠藤⚫︎

遠藤関、上手く突き押していきます!しかし美ノ海関、下がらずしっかりと差して寄り切り!!鳥取城北!!嬉しい!!今場所も調子良さそう!!


⚫︎玉鷲ー佐田の海⚪︎

突いて出てくる玉鷲関を上手くいなして、対応する佐田の海関!!正面以外からの攻め良かった!!送り出し!!推しが、らしい相撲で勝った!!


⚪︎御嶽海ー明生⚫︎

取り直しの一番もミタケがしっかりと攻めた!落ち着いていました!さすが大関経験者な相撲でした(^・ ω ・^)ミタケが元気だと嬉しい!!


⚫︎北青鵬ー平戸海⚪︎

平戸海関が、北青鵬関得意の右の上手を取らせない上手い相撲を!!北青鵬攻略法だなぁ( ゚Д゚ )素晴らしかった!!


⚫︎一山本ー朝乃山⚪︎

格の違い!朝乃山関強い!勢いもあるし、相手を寄せ付けない強さ!会場も大盛り上がりでした!!今場所期待できますな!!


錦木関、土俵際で掬い投げ!!

国技館も湧きました!!

初日は好取組が多い(^・ ω ・^)


⚫︎翔猿ー正代⚪︎

大人気のお2人!!翔猿関、まさよの左を封じて上手く攻めますが、こらえた!!正代関、下がらず力強い!!強気な内容!!


⚪︎高安ー北勝富士⚫︎

高安関、集中した立ち合い!!しっかりと相手を見て、落ち着いて出て行きます!!場所前も調子良さそうだったし!!期待してしまうではないか!!


⚫︎豪ノ山ー大栄翔⚪︎

大栄翔関、しっかりと低い立ち合い、突っ張っていき、タイミングよく突き落とし!!先輩の意地!!流石です!!


⚪︎琴ノ若ー阿炎⚫︎

琴ノ若関、相手をよく見てしっかり落ち着いて出て行きました!強い内容!今場所も2桁勝ちそうだなぁ!!大関になってほしい(^・ ω ・^)


⚫︎翠富士ー貴景勝⚪︎

立合い翠富士関上手くいかず。貴景勝関が大関らしく落ち着いていましたな!!冷静に捌きました!!ジェラピケの化粧廻しも可愛かった!!


⚫︎熱海富士ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、期待が入ってる!次の攻めが本当に早い!足も取って豪快に投げて!体幹すごい!流石でした!こちらも調子良さそうだ!


⚪︎霧島ー若元春⚫︎

綱取りがかかる霧島関!しっかりと当たり、タイミングよく引き落とし!落ち着いてる!集中してるのが伝わって来ますな〜(^・ ω ・^)


⚪︎照ノ富士ー宇良⚫︎

照ノ富士関の極めはパワーやばすぎる!!相手をよく見て落ち着いて捌きました!!おかえりなさい横綱!!強い姿が見れました!!土俵入りも見れて嬉しかったです!!



いや〜今場所面白くなるのでは!!!

上位陣が気合い入ってて楽しい!!!


今日から15日間

ブログを見てくださる皆さん

よろしくお願いします( ̄・ω・ ̄)



意見交換楽しみにしています!!!





ちか。