こんばんは!


コメントありがとうございます♡

博多の通りもんは美味しすぎますよね!!

ミルクティーとの相性、最強でした♡

朝乃山関は本調子じゃないよなぁ(´;ω;`)

やっぱり無理しているのだろう…。

そんな中で、いきなり大関戦組まれるの

大変すぎましたよね、、

霧島関かあたみんの初優勝か…!?

終盤戦盛り上がってきてるなぁ!!

最近始めたピラティス!!


大相撲の場所中は

俄然やる気が出る( ˙-˙ )笑

今日は先生がお相撲について

沢山質問してくださったので

それに答えながら体を動かしました!!


まだ3回目だから

もっと出来るようになりたい!♡


ではでは大相撲九州場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


序の口優勝の安青錦さんの

インタビューよかったなぁ!

安美錦関のお弟子さんというだけで

テンション上がるわね!!


幕下優勝の聖富士さんも

とっても強いわ!ずっと強い!

19歳で幕下優勝ってすごい!

対戦相手の北磻磨さんも

今場所凄すぎたんですが( ゚Д゚ )

両者に拍手です。


そしてそして十両優勝はどうなるかなぁ?

今日も琴勝峰関と大の里関はいい相撲だった!!


⚪︎友風ー平戸海⚫︎

友風関、平戸海関に廻しを取らせないように突いて出て行きます!!いい圧力!!いい攻め!!勝ち越し大手だ(´;ω;`)!!


⚫︎佐田の海ー美ノ海⚪︎

ベテラン佐田の海関の素早い攻めを、土俵際で逆転の掬い投げ!美ノ海関新入幕で勝ち越しだー!!鳥取城北出身!!嬉しい!!


⚫︎一山本ー翠富士⚪︎

翠富士関、立合い変化だ!これは考えてましたな〜(^・ ω ・^)小兵力士がする変化は見ていて楽しい!!一山本関は十山本ならず。


⚪︎剣翔ー錦木⚫︎

土俵際でうっちゃり!!しかも大きな錦木関相手を!!お腹も役に立ちましたな〜!!怪我もしている中で勝ち越しすごい( ゚Д゚ )


⚫︎高安ー熱海富士⚪︎

高安関が自分の体勢を作ろうとしますが、熱海富士関も下がらない!腰も低いまま!我慢!稽古をしてるのがよくわかる!11勝目!!高安関も確実に若手の壁になってるわよね!!


⚫︎正代ー金峰山⚪︎

金峰山関が一方的に突き押しで攻める!!良すぎる内容で勝ち越し!!正代関は下がる一方でした(´;ω;`)まさよご当地場所で負け越し、、


豪ノ山関の立合い強いわ!!

北勝富士関を圧倒、、すごい、、


⚫︎琴ノ若ー竜電⚪︎

じわじわ自分の形を作る。竜電関はこういう相撲が上手すぎるのよね!9勝目!琴ノ若関はいい体勢を作れませんでした(´;ω;`)ここが成長した時が楽しみよ!


⚪︎朝乃山ー若元春⚫︎

今日は朝乃山関の形になれた!!きっと万全ではない中ではありますが寄り切り!!若元春関はなんと9敗〜(´;ω;`)左四つにならないときびしい。


⚫︎大栄翔ー霧島⚪︎

霧島関、落ち着いていましたな〜。出てくる大栄翔関をよく見て落ち着いて叩き込み!!解説の鶴竜親方も嬉しそう〜(。・ω・。)


⚪︎貴景勝ー豊昇龍⚫︎

貴景勝関、相手をしっかり見ながら突いていき、タイミングよく突き落とし!!今日は豊昇龍関なにも出来ませんでした。




鶴竜親方のぼそっと深いこと言う

解説すきですね…もっと聞きたくなる…!!




ちか。