こんばんは!


コメントありがとうございます♡

昨日は中日新聞大相撲コラム

読んで下さった皆さん

ありがとうございます!!!

めんたい重は本当に美味しいです( ˙-˙ )

お腹すいていたのもあるけど…笑

それにしても絶品でした!!!!

優勝予想はやはり皆さんも

霧島関.豊昇龍関.琴ノ若関.熱海富士関!

そうなりますよね〜(^・ ω ・^)ドキドキ

数年前もこの場所で

同じポーズして写真撮った記憶がある!笑

九州行きたいなぁ(。・・。)

実家へのおみやげで買った

博多土産といえば「通りもん」!


父と相撲を見ながらミルクティーと一緒に♡


ではでは大相撲九州場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎王鵬ー玉鷲⚪︎

踏み込んだ王鵬関でしたが、玉鷲関も下がらず押していく!元気な39歳!気持ちが強い!突き出し!勝ち越しです(^・ ω ・^)にこにこインタビューが見れて嬉しい!憧れの部屋!


⚫︎美ノ海ー平戸海⚪︎

平戸海関、いい立合いすぎる〜!!一気に圧力で出て勝ち越し!!ご当地場所で勝ち越しは嬉しいね〜!!


⚪︎北青鵬ー狼雅⚫︎

鳥取城北対決!最初は狼雅関がいい体勢かと思いましたが、上手を掴むと北青鵬!!解説の師匠も嬉しそうですな〜|ω・`)


この流れで鳥取出身の

伯桜鵬関の情報も聞けて嬉しい!!!


⚪︎一山本ー錦木⚫︎

重たい錦木関相手に、しっかりと前に突き押しで出ていく一山本関!今日はしっかりと自分の相撲で九山本だ!!


⚪︎高安ー竜電⚫︎

突いていく高安関、相手の状態を起こして得意の左の下手!!そして見事な肩透かし!!勝ち越しだ〜!!明日熱海富士戦なの激アツ!!インタビューも渋くていいねえ!!いつまででも初優勝待ってますよ(涙)


⚪︎豪ノ山ー翔猿⚫︎

豪ノ山関が突っ張って一気に出ました!止まらない攻め!豪ノ山関は本当に腰が低い!三役になるのもあっという間な気がする!!


⚫︎正代ー宇良⚪︎

カチアゲた正代関、一気にでますが土俵際。宇良関が逆転のとったり!!うらちゃんお見事でした!!正代関は足?大丈夫でしょうか?心配(´;ω;`)


⚪︎阿炎ー明生⚫︎

明生関、回転の良い突っ張りでしっかりと攻めていいますが土俵際、阿炎関の身のこなし、逆転の突き落としだー!!


⚫︎朝乃山ー北勝富士⚪︎

朝乃山関せめますが、、上手が欲しかったなぁ、、北勝富士関我慢して反撃!その攻めを朝乃山関が引いてしまったぁぁぁぁ(´;ω;`)北勝富士関強いわね!!


⚪︎大栄翔ー翠富士⚫︎

大栄翔関、見ていく立合い。終始落ち着いて、突き切りましたな〜!!勝ち越し!!諦めず大関目指して欲しいなぁ( ゚Д゚ )


⚫︎琴ノ若ー霧島⚪︎

立合い2度目。左の前廻しを掴んで徐々にいい体勢を作る霧島関。外掛けで崩しながら出ていった!流石大関の相撲でした!10勝目!!


個人的にここを勝った方が優勝あるかな〜?と

思っていたので、、この流れで行くと霧島関??


⚪︎貴景勝ー若元春⚫︎

貴景勝関低い、しっかりと突いていき、タイミングよくいなす!勝ち越し!若元春関はなんと負け越しですよ〜(´;ω;`)切ない。


⚪︎熱海富士ー豊昇龍⚫︎

ぬおおおお!!熱海富士関!!初の結び!!大関戦で初勝利!!立合い思いっきり行ったなぁ!!大関も攻めてきましたが、小手投げ!!あたみん最高!!インタビューも可愛すぎる!!


今日でまたわからなくなってきた( ゚Д゚ )




ちか。