こんばんは!


コメントありがとうございます♡

幟の写真いいタイミングでしょ〜!!笑

風がなくてもだめだし運もありますね笑

大の里関は将来が本当に楽しみ!!

勝つ時の相撲が気持ちいいですよね(^・ ω ・^)

優勝ラインが下がってきましたね〜!

ここ数年は本当にどうなるのか読めない笑

宮城野親方と!!!


現役時代からいつお会いしても優しい横綱。


親方になられた後も、

つい「横綱!」と声をかけてしまいます。笑 


オーラがすごい( ゚Д゚ )!!!

九州場所はお祭り風の屋台?が

沢山出ていて雰囲気も最高だった!!?


しかも景品も豪華でした|・ω・`)


ではでは大相撲九州場所十日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


審判の浅香山親方に歓声飛ぶのも

九州場所らしくて最高です!!!


\魁皇ーーーー/


⚫︎一山本ー平戸海⚪︎

平戸海関、中に入って一気に攻めた!!好調な相手を寄り切り!!集中したいい相撲すぎる(^・ ω ・^)一山本関はこれで2敗に(´;ω;`)


⚪︎竜電ー玉鷲⚫︎

玉鷲関の低い攻め!しかし竜電関がじわじわといい形を作ります!寄り倒し!!負けちゃったけど玉鷲ちゃんも諦めないで相撲!!


⚫︎湘南乃海ー熱海富士⚪︎

熱海富士関、低い立合い!そして左からのハズ押しがよい!!良いところが沢山でました!日々成長しているなぁ〜!!勝ち越し!!


⚫︎高安ー翠富士⚪︎

両手で突いていく高安関。相手のいなしにも落ちない。完全に高安関のペースかと思いましたが!翠富士関下がりながらも小手投げ!うおおお!すごい!7勝目!!


⚫︎正代ー明生⚪︎

ご当地対決!!踏み込んだ明生関!!終始自分のペース!!まさよが土俵際投げに行きますが、、明生関がしっかりと上手投げ!!


⚪︎宇良ー北勝富士⚫︎

ひたすら突っ張っていく北勝富士関!しかし宇良関、落ち着いている!腕を手繰って送り出し!!お見事ですわ〜( ゚Д゚ )


⚪︎琴ノ若ー豪ノ山⚫︎

琴ノ若関、すぐに上手を掴んだ!!それでも構わず出てくる豪ノ山関を落ち着いて上手投げ!!なんだか余裕があって大関っぽく見えましたな〜!!2023年、全ての場所で勝ち越し決定!!


⚪︎大栄翔ー朝乃山⚫︎

大栄翔関、立合いから攻めをやめない。この圧力に朝乃山関引いてしまいました、、今日は大栄翔関らしいいい相撲(^・ ω ・^)


⚫︎若元春ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、集中した立合い!!双差しになり一気に出る!若元春関、うっちゃりに行きますが、豊昇龍関が攻めきって寄り倒し!!


⚫︎錦木ー霧島⚪︎

突き起こしていく霧島関、そしていなして後ろについて万全!送り出し!冷静な大関です!


⚪︎貴景勝ー阿炎⚫︎

貴景勝関、しっかりと突き押しで出て行って、タイミングよく相手をよく見て叩き込み!!余裕がありました!!


今日は3大関が白星!!

十日目が終わってしまった…

終盤戦だ…あっという間…(´;ω;`)笑



元魁聖関の友綱親方の解説

かわいくってほんわかしちゃう。笑



ちか。