こんばんは!


コメントありがとうございます♡

梅ヶ枝餅本当に美味しいですよね、、

両国国技館でも販売してほしいくらい笑

食べたことある方が多かった(^・ ω ・^)

今場所も優勝ラインは下がりそうよね!

朝乃山関がカギになるだろうし、

錦木関も安定感があって強い!!!

貴景勝関はきびしくなったなぁ(´;ω;`)

幟と写真を撮るときは

風との勝負です!!笑

風向きも大事です!!

完璧な瞬間を撮ることに成功しました!!


ではでは大相撲九州場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の大の里関は完璧な相撲だったわね!!


⚪︎宝富士ー東白龍⚫︎

東白龍関が突き押しで攻めますが、宝富士関よく見て我慢しながら攻めます!ベテランの力強い圧力!押し出し!今日の解説は伊勢ヶ濱親方!!


⚪︎一山本ー玉鷲⚫︎

立合いから調子の良い一山本関が圧倒!玉鷲ちゃんを突き押し!こんなに立合いのパワーがあるとは!勝ち越し!八山本!!


⚫︎狼雅ー平戸海⚪︎

平戸海関、左の前廻し速い!休まずどんどん出て行きます!かなり稽古してるのがわかる内容!身体も美しい!ご当地場所で6連勝ですって!


⚪︎北青鵬ー琴恵光⚫︎

右の前廻しをすぐに掴めた北青鵬!こうなると強い!どれだけ腰が高くても余裕そうだなぁ、身体も本当に大きい( ゚Д゚ )伊勢ヶ濱親方から四股500回とのこと!


⚪︎御嶽海ー翠富士⚫︎

土俵際、2度も残した翠富士関。しかしミタケが冷静に、最後は廻しを掴んで万全の体勢で寄り切り!!


⚫︎阿武咲ー熱海富士⚪︎

熱海富士関、圧力をかけて押して行きます。それでも出ていく阿武咲関ですが、熱海富士関なんとか叩き込み!!7勝目!!解説の師匠から厳しい言葉( ˙-˙ )


高安関の突き押しいいいい!!!

いい圧力だなあ!!休まない相撲!!

気合い入ってます(^・ ω ・^)


⚪︎正代ー北勝富士⚫︎

正代関がノッてると嬉しいわねえ!北勝富士関を引かせる相撲!気持ちもポジィティブにノッてる気がする!これで4連勝!地元の声援もすごい( ̄・ω・ ̄)


⚫︎大栄翔ー若元春⚪︎

関脇対決!大栄翔関、前傾姿勢で突き押しで出ます!しかし若元春関が余裕あり!相手をよく見て叩き込み!!くうう!どちらかが負ける関脇対決は痺れるわね!!


⚫︎朝乃山ー霧島⚪︎

最初は朝乃山関のペースかと思いましたが、土俵際際どすぎる〜!霧島関の足腰の良さ〜!なんだか滞空時間が長い気がした!すごい!7勝目!朝乃山関は悔しいだろうなぁ(´;ω;`)


⚪︎貴景勝ー錦木⚫︎

貴景勝関、細かく突っ張り自分のペースに!錦木関も大きな壁となっていましたが、最後はタイミングよく引き落とし!!


⚪︎琴ノ若ー豊昇龍⚫︎

右四つの両者。そして琴ノ若関が上手を取るとぐんぐんと前へ!寄り倒し!!7勝目!!いい相撲だー!!表情も良かったな(´;ω;`)!!




もう九日目なんて信じられない(´;ω;`)

この前始まったばっかりなのに!笑



ちか。