こんばんは!


コメントありがとうございました♡

パーカー好評で嬉しい(^・ ω ・^)

佐田の海関が強いと嬉しいですね!

豪ノ山関も連日のいい相撲ですごい!

昨日の翠富士vs北青鵬の水入り凄かった!

8年前の水入りも鮮明に覚えているけど、

時が経つのが早すぎて驚くね。。笑

九州場所といえば!!

梅ヶ枝餅(^・ ω ・^)


これを食べなきゃ九州現地観戦

始まらないくらい必須です!!!


あったかいしもちもちだし

たまらなく美味しいのよね!!!


ではでは大相撲九州場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の大の里vs琴勝峰戦激アツでした!!

琴勝峰関の上手さが出た!!


今日はいいおっつけで七山本!!

一山本関ほんとうに調子がいい|ω・`)


⚪︎佐田の海ー錦富士⚫︎

今日も佐田の海関のいい相撲が出た!左を差して右の上手!!ぐんぐん出る!!ご当地場所で5勝目!!


⚫︎剣翔ー平戸海⚪︎

平戸海関の大応援団すごい(p`・_・´q)立合い低い、双差しになり、体を密着させて出る!止まらない勢い流石です!!


⚫︎北青鵬ー竜電⚪︎

北青鵬関攻略法が詰まった1番では!?竜電関が上手を遠ざけるように双差しに!!そして下手出し投げえええ!!やはり上手いなぁ。


⚫︎湘南乃海ー御嶽海⚪︎

ミタケの右のおっつけえけええ!鋭い立合いもお見事でした!解説の親方も言っていたけど、日によって強さが全然違って読めない笑。今日は最高な相撲!!


⚪︎熱海富士ー隆の勝⚫︎

隆の勝関、得意の右を差し出て行きますが土俵際!熱海富士関が小手投げ!!あたみんこんなにテーピングしてたっけね?ひとまず連敗ストップでよかった!!


⚫︎妙義龍ー翠富士⚪︎

翠富士関、右を差して左のハズ押し!妙義龍関も抱えて出て行きますが土俵際、翠富士関が右からの掬い投げ!!昨日の熱戦から疲れもあるだろうに、いい相撲です(^・ ω ・^)


⚪︎高安ー宇良⚫︎

宇良関が低く一気に出て行きますが土俵際、高安関上手く回り込み叩き込み!!なんとか5勝目です!!!


⚫︎大栄翔ー阿炎⚪︎

大栄翔関が一気に突いてでますが土俵際、阿炎関の身のこなし!めちゃくちゃ勿体無い一番だ(´;ω;`)3敗目!!


⚫︎琴ノ若ー正代⚪︎

琴ノ若関、立合いはいいと思いましたが、正代関も珍しく低い!左おっつけがききましたな〜。まさよが九州で勝つと嬉しいなぁ!琴ノ若関、痛い2敗目。


⚪︎豪ノ山ー若元春⚫︎

豪ノ山関いい立合い!低い!双差しになりながら圧力をかけ前へ!若元春関悲しい顔をしないで、、調子悪そう。


⚫︎貴景勝ー朝乃山⚪︎

今日から再出場の朝乃山関!もつれた土俵際、物言いが付きましたが、朝乃山関が下手投げ!!強い気持ちでの途中出場!!諦めない相撲!!貴景勝関は痛い3敗目…厳しい…、


⚪︎錦木ー豊昇龍⚫︎

豊昇龍関が突き押しで激しく出て行きますが、錦木関が大きな壁となる!豊昇龍関がバランスを崩した?錦木関小手投げ!!6勝目!!インタビューの時メガネがなかったのは勝ち残りだったからかな?笑


⚫︎北勝富士ー霧島⚪︎

右を差す霧島関、上手く相撲を取りましたなぁ!大関らしい相撲で結びが締まりました(^・ ω ・^)


今日は2大関に土!!

そして3関脇に土と波乱が!!


優勝争い的には盛り上がるかしら!?




ちか。