こんばんは!


コメントありがとうございます♡

錦木関の吊り出しはかなり印象深い!

佐田の海関もノッている熱海富士関相手に

素晴らしい相撲すぎました( ゚Д゚ )

そうそう!国際センターは射的があるの!笑

インスタの動画見て下さりありがとう♡

なんか普段行かないところに行くと

写真撮る時ジャンプしたくなる!

私だけじゃなくてよかった。笑

楽屋で大相撲!!!

BIG SUMO NERD!!

ビッグな相撲オタク!!

楽屋でこれ着て大相撲を観ました!!

私はXLサイズでゆったりと着てます!!


一応サイト載せておきます、ぜひお揃いに。笑

こちらです


ではでは大相撲九州場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎王鵬ー錦富士⚫︎

激しく突っ張り合う両者。錦富士関突っ張っていくのですが、王鵬関落ち着いて叩き込み!!まだ3勝目だけど、今場所内容が良い気がしますな!!


⚪︎佐田の海ー一山本⚫︎

佐田の海関、上手く手繰っていなして自分の形に!左の上手が取れるとしっかりと寄っていきました!全勝中の力士キラー!!36歳元気嬉しい!!


⚪︎竜電ー琴恵光⚫︎

竜電関前廻しを取って出ます。土俵際で琴恵光関がうっちゃろうとするのですが、竜電関こらえる!攻防がありましたな〜!寄り倒し!好調!


⚫︎妙義龍ー玉鷲⚪︎

玉鷲関、右の喉輪強烈!その後のおっつけ!突き押しお見事すぎる(p`・_・´q)玉鷲ちゃんが勝つと嬉しいわね!!5勝目!!


⚪︎平戸海ー熱海富士⚫︎

平戸海関、左の前廻し!!好調の熱海富士関相手にも、止まらない攻めだ!!良すぎる!!地元の声援が力になってるのだろうなぁ!!


⚪︎北青鵬ー翠富士⚫︎

かなり体格差のある2人!しかも6分以上の水入りに!!身長も体重も全然違う両者!!何度も力を振り絞って大きな相手に立ち向かう翠富士関と、冷静に勝機を伺う北青鵬関が対照的で見応えありすぎたな!これが大相撲の醍醐味すぎる!!大熱戦の2人に拍手でした(´;ω;`)


⚪︎高安ー明生⚫︎

激しく突っ張る高安関!力強い!しっかり圧力がかかっているなぁ〜!この攻めからの叩き込みがうまく決まりました!!


⚫︎琴ノ若ー宇良⚪︎

琴ノ若関に右を差されないように、宇良関低い体勢を作ります!そしてタイミングよくとったり〜!うわあ!これは宇良関してやったり!作戦がハマりましたなぁ!琴ノ若関が負けて全勝力士がいなくなった( ゚Д゚ )


⚪︎正代ー若元春⚫︎

左四つになりお互い攻める!そして土俵際、若元春関の上手投げと正代関の掬い投げの攻防!!これは面白い!!物言いの末、まさよが勝って館内の盛り上がりすごい!!


⚪︎大栄翔ー北勝富士⚫︎

相手を見ながらしっかり突いていく大栄翔関、北勝富士関回り込めず。大栄翔関これで連敗を止めて5勝目!!強い!!


⚫︎阿炎ー豊昇龍⚪︎

阿炎関の攻めに当てがう豊昇龍関、阿炎関が押し込んできますが落ち着いている!!土俵際で送り出し!!連敗しない!!


⚫︎翔猿ー霧島⚪︎

霧島関、かなり落ち着いている。突いて右がスッと入り掬い投げ!!翔猿関なにもできませんでしたなぁ(´;ω;`)さすが大関でした。


⚫︎貴景勝ー豪ノ山⚪︎

豪ノ山関低い当たりで下がらない!そして貴景勝関がいなした所をすかさず出る!寄り切りーー!!大関相手にいい相撲すぎる!!貴景勝関は痛い2敗目。



今日は水入りや結びに波乱!!

かなり盛り上がりましたねー(´p・ω・q`)


ちなみに前回の水入りの照vs逸は8年前らしい…

しっかり覚えてるのにもう8年経つのか…

時の流れ早すぎて驚いてる…


そして明日は朝乃山関が再出場とのこと!

無理していないか心配すぎる(´;ω;`)




ちか。