こんばんは!


コメントありがとうございます♡

NHK「にっぽん百低山」観て下さった皆さん

本当にありがとうございました!!!

お天気も良く絶景が広がっていました!!

ウメバチソウも綺麗でした(。・・。)

また吉田類さんと共演できるよう頑張ります!

そして現地観戦は最高すぎたっっっ!!!

今日も写真沢山載せます!!!

九州場所ではくまモンがお出迎え!!

写真スポットになっていましたね!!!

青空も映えます!!!

九州場所最高すぎる!!!

そしてとっても久しぶりに

三役呼出しの克之さんと重夫さんに

写真を撮っていただきました(^・ ω ・^)豪華

優しくて面白いお2人!!!

大相撲を支える呼出しさん達も

渋くて最高にかっこよいのよねぇ〜!!!


ではでは大相撲九州場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


一山本関が5連勝で五山本に!!

すごく動きがいい〜(^・ ω ・^)


⚪︎友風ー玉鷲⚫︎

友風関が相手をよく見て引き落とし!幕内復活本当に嬉しいなぁ!今日は負けてしまったけど玉鷲関お誕生日おめでとうございます、現役関取最年長39歳!!これからも元気な相撲を!!玉鷲ちゃんの笑顔がいっぱいのインタビューがまた見れますように!!凄すぎる!!


⚫︎琴恵光ー熱海富士関⚪︎

熱海富士関、得意の上手が早いわね!!焦らずじっくりと自分の形で攻めることができている!!5連勝!!優勝ありえる!!


⚫︎正代ー翔猿⚪︎

取り直しの一番。翔猿のいなしに正代関ついていけず!取り直し前の一番はまさよが動きが良かっただけに残念!!


⚫︎阿炎ー北勝富士⚪︎

北勝富士関、迷わずぐんぐん押して出ます!!相手のいなしにも動じず!自分らしいいい相撲だ!!


⚫︎大栄翔ー琴ノ若⚪︎

これは好取組!!立合いは両者悪くない!どっしりと構える琴ノ若関が肩透かしで5連勝!この勝ち方は優勝期待しちゃう!!


⚫︎宇良ー若元春⚪︎

宇良関が捨て身の居反りの動きを見せますが、若元春関きちんと攻め切りました!左が入り右の上手も取りながら出ました!!


⚪︎貴景勝ー高安⚫︎

貴景勝関、立合い少しずれます。そしてすぐに横から攻め勝負あり!高安関はテーピングが心配なんだけど(´;ω;`)


⚫︎豪ノ山ー豊昇龍⚪︎

立合いなかなか合わない!豊昇龍関が手をつかない!ようやく立合い成立して攻められますが、相手が引いたところを出ていった!!大関の集中力でしたな。なぜずっと手をつかなかったのか、、最初は大関としてのプライドに見えましたが、2度目からは意地でしたな、、。


⚫︎明生ー霧島⚪︎

霧島関落ち着いている。明生関が圧力をかけてきますが、叩き込み!!大関がみんな落ち着いてる!!最高!!


3大関、そして琴ノ若関と熱海富士関が

すっっっごくよい!!優勝どうなるかな(^・ ω ・^)



ちか。