こんばんは!


コメントありがとうございます♡

力士の皆さんの本名を見るのが

楽しみの1つだったりする!!笑

北青鵬vs湘南乃海は2人が大きいから

2人とも普通のサイズに見えました(珍しい)

そして「にっぽん百低山」

観て下さった皆さんありがとうございます!

お天気も良くて最高のロケでした|・ω・`)


本日は!!コロナ禍以降久しぶりの!!

九州場所現地観戦してきました!!!


ほんっとうに超久々の九州。

澄んだ空気が大好きな九州。

食べ物が美味しい九州。

地元の力士の方への歓声がすごい九州。


最高すぎたーーーーーーー!!!

天気もよくて大相撲観戦日和でした!!


また撮った写真など

沢山あるのでお楽しみに(^・ ω ・^)♡


ではでは大相撲九州場所四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両の大の里関の取組を

楽しみにしていましたが不戦勝( ゚Д゚ )

相撲をずっと見ていたらこんな日もあります。笑

また次見れることを楽しみにしています!!


⚫︎錦富士ー美ノ海⚪︎

下から下から押して出ていく美ノ海関!冷静!鳥取城北勢の活躍は嬉しすぎます!!錦富士関はなんだか元気がないなぁ( ˙-˙ )


⚫︎佐田の海ー玉鷲⚪︎

玉鷲関の立合い一気の攻めだ!強すぎる内容で全勝中!推しの佐田の海関を応援したのですが負けてしまいました(´;ω;`)会場は佐田の海関大人気で嬉しかった!!


⚫︎王鵬ー琴恵光⚪︎

王鵬関、突いて攻めますが琴恵光関動きに着いていきます。そして反応良く突き落とし!!ご当地場所よいですな〜!!


しぶとい攻めはベテランの妙義龍関

うますぎるなぁ( ゚Д゚ )流石でした。


⚫︎竜電ー熱海富士⚪︎

竜電関が右を差して圧倒的に有利かと思いましたが、重い腰で残す熱海富士関!そして出てくる相手を回り込みながら叩き込み!!これは普段の稽古の賜物すぎる、、


⚫︎阿武咲ー翠富士⚪︎

阿武咲関、両手でいっきに着 突き押しで出て行きますが土俵際。翠富士関の逆転の突き落としだー!!お見事です!!


⚫︎湘南乃海ー錦木⚪︎

力の出る左四つ右上手で出ていく湘南乃海関ですが、土俵際、錦木関の力強い下手投げ!!さすが実力者だ(^・ ω ・^)


⚪︎正代ー豪ノ山⚫︎

豪ノ山関、しっかりと思い切り当たりましたが、、正代関が突き落とし!!ようやく九州で白星が(´;ω;`)まさよが勝つと大歓声!嬉しいわね!!


⚪︎琴ノ若ー阿炎⚫︎

阿炎の突きに対して、当てがって出る琴ノ若関!相手をよく見ながら押し出し!!勝負がつき、阿炎関が土俵から落ちないように支える琴ノ若関にきゅんでしたな!!


⚪︎北勝富士ー若元春⚫︎

押してでる北勝富士関の攻めに引いてしまった若元春関。そこを北勝富士関は見逃さない!!元春なんだか調子悪そうな表情に見えてきて心配(´;ω;`)


⚪︎大栄翔ー宇良⚫︎

相手を寄せ付けない大栄翔関!!宇良関が何も出来ないくらい、いいスピードの突き押し!!このままいけば優勝できそうな気がする!!


⚫︎翔猿ー豊昇龍⚪︎

上手を掴むと流石に豊昇龍関の流れ!頭をつけてしっかりと寄り切り!!3大関の中で一番安定してきているかもしれない!!


⚪︎高安ー霧島⚫︎

左を差して突き放して出る高安関。立合いの弾けるような音も良すぎた!!キリバは余りにももったいないっっ、痛い1敗です(´;ω;`)


⚫︎貴景勝ー明生⚪︎

貴景関が当たって、いなして、途中まで出て行きますが引いてしまった、そこを明生関が寄り切り!!明生関の粘り強さ!!この1敗がどう響くか!!


今日ななんと大関2人に

土がついてしまいました(´;ω;`)

全く展開は読めない面白い!!!





ちか。