こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんたくさんのコメント

本当にありがとうございます!!!!

コメント欄を覗きに来ていました|・ω・`)

今日から15日間またよろしくお願いします!

場所前はNHK「おはよう日本」

観て下さった皆さんありがとうございました!!


今場所は熱海富士関と大の里関特集!!!


(白星衣装でしたっっっっ)


ではでは大相撲九州場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


NHK「おはよう日本」で取り上げた

大の里関は落ち着いた内容で初日白星!!


そして今場所は新入幕4人!10年ぶりらしい!!


⚪︎北の若ー錦富士⚫︎

すぐに左の上手を掴んだ北の若関!右も差して力強く出ていって寄り倒し!新入幕で白星!しかもバースデー白星!北の富士さんも喜んでいるかなぁ(´;ω;`)あぁ、北の富士さんお元気ですかああああ(´;ω;`)!


⚫︎狼雅ー美ノ海⚪︎

場所前の日本海新聞コラムでピックアップしたお2人の対決!!鳥取城北対決!!美ノ海関が前廻しを掴んで相手の相撲のペースにならないように攻めた!上手い!沖縄出身、ご当地場所?頑張って欲しいです!!


鉄人玉鷲関の当たり凄い( ゚Д゚ )

玉鷲関が元気だと嬉しいのよ!!!


⚪︎王鵬ー平戸海⚫︎

なんと!王鵬関がしっかりと相手を見ながら突いていく!!初日からすごくいい内容!!平戸海関前廻し掴めず。


⚪︎佐田の海ー琴恵光⚫︎

佐田の海関、右の上手を取って左も差して速攻相撲!!いつもと逆の立合い!!ご当地場所、頑張って頂きたい!!会場にはくまモンも居たらしいね、、笑


⚫︎妙義龍ー熱海富士⚪︎

妙義龍関の立合いをどしっと止めた熱海富士関。そして右を差し、左で抱えて出ていく!!小手投げ!!落ち着いてる!!良い!!今場所も調子良さそう!!沢山あたみんスマイル見たい!!


⚪︎北青鵬ー隆の勝⚫︎

隆の勝関の方がいい体勢!?と思いましたが、北青鵬関が上手に手が掛かる!上手を掴むと会場からため息が出るのめっちゃ良い!バースデー白星!!


⚪︎湘南乃海ー翠富士⚫︎

相手の叩きに落ちない翠富士関!相手の懐に入る!長い相撲になりました。最後は超際どかったですが湘南乃海関が叩き込み!!熱戦!!


⚪︎阿武咲ー錦木⚫︎

右を差して一気に押して出る阿武咲関!錦木関の左右からの揺さぶりにも動じない!期待できるいい動きなのでは!?


⚪︎阿炎ー豪ノ山⚫︎

低く当たってくる豪ノ山関に対して、阿炎関長い腕で突き押しで出て行きます!!解説の立田川親方の話だと万全でないみたいだが、、とてもいい内容!!


⚪︎琴ノ若ー翔猿⚫︎

慎重に相手を見ながら押して出ていく琴ノ若関!そして翔猿関が引いたところを一気に出る!強い!!落ち着いてる!!


⚪︎高安ー若元春⚫︎

左四つ右上手の高安関!!この形の高安関は強い!!強い高安関見れるの嬉しい!!仕切りの間合いから高安関の流れに見えた!!


⚪︎大栄翔ー明生⚫︎

思いっきりのいい最高の立合い!いい突き放しの大栄翔関!止まらない攻め!今場所も身体が良く動いている!年間最多勝見えてきてる(´p・ω・q`)


⚫︎正代ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関の集中した立合い!!鋭い喉輪、そして力強い突き押し!!良い内容のスタートだなぁ〜!!負けちゃったけどまさよの声援凄い、ご当地頑張ってほしい!!


⚫︎宇良ー霧島⚪︎

両手で一気に攻める霧島関!宇良関を圧倒する突き押し!いやぁ今場所良いのでは!?まだ早いけど、仕上がってる!!


⚪︎貴景勝ー北勝富士⚫︎

踏み込んだ貴景勝関!迷いなく押して出た!大関らしい相撲!!北勝富士関、立合い少し遅れてしまったかな??


3大関白星スタート(^・ ω ・^)


今場所は横綱の照ノ富士関、

実力もある大人気力士朝乃山関、

期待しかない令和の怪物伯桜鵬関が休場。

私の特にご贔屓力士である3人の休場(´;ω;`)

そして大好きな北の富士さんも休場(´;ω;`)


なのでとても寂しいですが、、

初日からいい相撲が多くて楽しい!嬉しい!!


皆さん九州場所盛り上がって行きましょう!!


今場所も15日間ブログよろしくお願いします♡


ラジオ配信アプリ

「Artist spoken」も配信スタート!

九州場所初日をどこよりも詳しく解説!

聴いてくださると嬉しいです♡




ちか。