こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんの優勝予想を、噛み締めながら!笑

頷きながら読ませていただきました|・ω・`)

熱海富士関が圧倒的に多いです(^・ ω ・^)

悲願の高安関の初優勝も見たい!との声も

多かった…相撲ファンあつい…最高。

それにしても今場所の熱海富士関は

ほんとうによく頑張っている(´;ω;`)


大相撲九月場所千秋楽観戦!!!

国技館での観戦最高でした!!!


やはり千秋楽の国技館は

一味違う独特の雰囲気で最高っっ!!!

そして優勝は貴景勝関!!!!


4度目の優勝インタビューは、

なんだか横綱のような貫禄(^・ ω ・^)

とってもかっこよかったです!!!


終わってみれば、大関が強かった!!


ただ優勝決定戦で手をついていないのは、

伊之助が注意をしてほしかったです。


内容は、熱海富士関が

相手を全然見れていなかったのかなと…。

その突っ込んでしまった所を、

貴景勝関が冷静に判断した相撲だと思いました。


今日の会場のお客さんはその一瞬の勝負に

嬉しい!悔しい!などと様々な感情になっていて、

私もその1人でした!!!!!


一瞬で勝負が決まる大相撲は、

本当に本当に奥が深い。


私は力士の方々に対して

リスペクトの気持ちを持って、

これからも応援し続けます!!!


そして貴景勝関と優勝を争った熱海富士関!

今場所を盛り上げてくれました(p`・_・´q)


間違いなく、今場所の主役でした!!!


まだ21歳!これから更に力をつけて

また素敵なあたみんスマイルが

見れることを楽しみにしています!!!


今場所は土俵入りの時間、

熱海プリンがずっと食べたかった…

あれ本当に美味しいのよね…


ではでは大相撲九月場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


十両優勝は一山本関!!

おめでとうございます(^・ ω ・^)

なんと十三山本!!!!

毎日頭の中でカウントしてました。笑


負けてしまったけれど大の里関も大健闘!!

最近は楽しみな力士が沢山で嬉しい!!


⚫︎琴勝峰ー遠藤⚪︎

遠藤関、双差しになり、食いついて出て行きます!腰が低くて美しい!そして切り返し!鮮やかな相撲に館内沸きました!!


⚪︎翠富士ー碧山⚫︎

翠富士関、立合いぶつかって差してすぐに肩透かし!!わかっていても食ってしまう!同部屋の熱海富士関の勢いもあり、後半の連勝は素晴らしかった!!10勝!!


⚪︎佐田の海ー湘南乃海⚫︎

佐田の海関、立合い右のいい所を掴みましたな!左も差して素早く寄り切った(^・ ω ・^)推しが勝ち越す瞬間を見れて嬉しいです!!


⚪︎正代ー宝富士⚫︎

正代関、左を差して上手く取った!!相手に左を差させないように動きました!まさよ勝ち越し!会場も盛り上がりました!!


⚫︎熱海富士ー朝乃山⚪︎

朝乃山関、右を差して体を寄せて一気に出た!!これは朝乃山関の相撲!!三役へ戻る気持ち!大関を再び目指す意地が伝わる相撲でした!!熱海富士関何も出来ず、これで決定戦へ!


⚪︎豪ノ山ー翔猿⚫︎

相手をよく見て出ていく豪ノ山関。翔猿関の動きにもついていく!押し出し!いい相撲です!!今場所9勝!強かった!!


⚫︎錦木ー宇良⚪︎

宇良関、激しいノドワで攻め立てて、タイミングよくとったり〜〜!鮮やかだなぁ!館内も盛り上がりました( ゚Д゚ )


⚪︎琴ノ若ー若元春⚫︎

若元春関、得意の左四つ右上手でいい体勢かと思いましたが土俵際。琴ノ若関が体を入れ替えて寄り倒し!!流石に元春もうっちゃれなかった。琴ノ若関9勝!!


⚫︎北青鵬ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、双差しになり内掛けからの渡し込み!北青鵬関の得意の右の上手も途中から切れている!上手さが光りました!意地の勝ち越し!負けてしまいましたが北青鵬関は今場所10番!!


⚫︎大栄翔ー貴景勝⚪︎

立合い互角かな?と思いましたが、貴景勝関の下から上への突き押しがすごい!完全に大関のペースでした!これで熱海富士関との優勝決定戦へ(^・ ω ・^)


⚪︎霧島ー高安⚫︎

高安関が立合い良い!と思いましたが、引く動きがあってからは霧島関の方が動きが良かったなぁ、引き落とし!!大関の落ち着きがありました。高安関、またも優勝出来ず、、ファンはずっと応援し続けます。


-優勝決定戦-


⭐︎貴景勝-熱海富士⚫︎

熱海富士関、相当緊張しているのが伝わってきていました!立合い左に動いた貴景勝関の動きについていけず。花道を引き上げる表情を見て、私も悔しくなりました(´;ω;`)いや〜、若手の壁になった貴景勝関!!

何度も言いますが、

貴景勝関優勝おめでとうございます!!


27歳で4度目の優勝、凄いです!!!


そして告知もあります!

今場所大活躍だった熱海富士関の特集が

組まれるという事で…


明日9/25テレビ静岡16:40〜

「ただいま!テレビ」生放送に出演します!


19時までの放送です|・ω・`)♡


すもロスがスタートしますが、

この番組で熱くなりそうな予感です!!!


今場所も15日間ブログを読んで下さった皆さん

本当に本当にありがとうございました♡


会場で「ブログ読んでます」と

沢山の方に言って頂けて凄く嬉しかったです。

力になっていました。


いつも読んでくださる皆さん、

そしてコメントを下さる皆さん、

本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)


寒くなってきたので、体調に気をつけましょうね♡

また次は九州場所でよろしくお願いします!!!


皆さん九月場所お疲れ様でした!!!



ちか。