こんばんは!


コメントありがとうございます♡

ついつい霧島関のことを、

キリバと言ってしまう…

わたしの周りのお相撲ファンも

キリバが浸透しすぎて間違えてしまう…笑

気をつけなくては( ゚Д゚ )

勝ち越している貴景勝関と高安関には

無理をしないでほしいなぁ(´;ω;`)!

和装での観戦良いですよね〜!ハマりそう!

元隠岐の海の君ヶ濱親方と(^・ ω ・^)

断髪式の宣伝をされていました!!


鳥取県出身の関取がいなかった頃、

地元のローカルニュースでは

お隣の島根県出身の隠岐の海関の成績が

場所中は毎日流れていました!!!


(石浦関が関取になるまで長年いなかったのです)


地元のスーパーも隠岐の海関を

応援していたり!!!!!


家族みんなで応援していた隠岐の海関!!!

私ももちろん!!断髪式に行きます!!

国技館の2階に売っている

大人気ソフトクリーム!!!


朝乃山関クッキーをトッピングしました!!

このクッキー…美味しすぎた…( ˙-˙ )♡


ではでは大相撲九場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎御嶽海ー佐田の海⚫︎

御嶽海関が立合いから一気にハズ押し!!佐田の海関が何もできないくらい、勢いのいい相撲でしたなぁ!勝ち越し!この辺りの番付だと流石に強い!


⚪︎琴勝峰ー平戸海⚫︎

立ち合いから低く攻める平戸海関。その素晴らしい攻めに相手の琴勝峰関何もできず、、良い内容!!


竜電関の上手投げ!!素敵!!


⚫︎剣翔ー宇良⚪︎

宇良関、出し投げで崩し、足技もする!次の手がどんどん出ました!剣翔関、土俵際投げにいきますが、宇良関が足を取りにもいき、一枚上手でしたなぁ!!


玉鷲ちゃんに初日ー(´;ω;`)

はぁ、よかったよかった(´;ω;`)


⚪︎隆の勝ー明生⚫︎

いい立合いの両者、特に明生関の立合いの角度良すぎて!!お互いにいい攻め!!最後は明生関が左からの小手投げ!!


⚫︎錦木ー高安⚪︎

高安関、突っ張っていく!それでも錦木関も前に出てきますが、、高安関が土俵際、俵に残っていた!!9勝目!!まだまだアレある!!


⚪︎朝乃山ー翔猿⚫︎

朝乃山関、左の上手を掴んでぐんぐんと攻めます!今日は翔猿関、掴まれてしまって動かずでした。朝乃山関寄り切り!!


⚪︎大栄翔ー熱海富士⚫︎

大栄翔関、元気に突っ張っていきます。今日は相手のペースになってしまった熱海富士関!さすが関脇の意地でしたな( ゚Д゚ )


⚫︎琴ノ若ー貴景勝⚪︎

今日も貴景勝関らしい!大関らしい相撲!埼玉栄の先輩の意地!琴ノ若関何もできずでした。明日、貴景勝vs熱海富士の直接対決!!


⚫︎霧島ー若元春⚪︎

左が入った若元春関!これは元春の形だ(p`・_・´q)最後は上手も取って攻めた!霧島関の勝ち越しのかかる一番でしたが勝てず、、


⚫︎豪ノ山ー豊昇龍⚪︎

豊昇龍関、集中した立合い!突き放してこようとする豪ノ山関に対して厳しい攻め!!負けたけど豪ノ山関が結びで相撲を取っているの見て、世代交代感がすごかった!!



勝ち越しのインタビュールームが

増えてきて嬉しいね(´p・ω・q`)




ちか。