こんばんは!


コメントありがとうございます♡

たしかに!玉鷲関は勝ててはいないものの、

動きは悪くないのですよね〜(´;ω;`)

ミニ幟もいまだに集めています!

名古屋場所の時に伯桜鵬関のミニ幟は

購入してブログに載せているので、

暇な時にでも遡って見てみてくださいね♡

高安関悔しいですな〜(´;ω;`)

また切り替えて諦めないでほしい!!

今日は実は初めて!!

仕立てた浴衣で観戦!!!

また写真や動画

いっぱい載せます(。・・。)♡


和装でお相撲観戦は最高でした!!


ではでは大相撲九月場所十一日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎碧山ー北青鵬⚪︎

大きい同士の対決!!お互いに突き押しや足技など色々なことをして攻めますが、最後は北青鵬関が寄り切り〜!!スケール大きいし、力もついてる!


⚪︎御嶽海ー輝⚫︎

ミタケ中に入れず、輝関が有利かと思いましたが、ミタケ焦らず引き落とし!!この辺りの番付の位置だと落ち着いて相撲が取れる!!


⚪︎翠富士ー佐田の海⚫︎

佐田の海関が廻しを取って攻めていきますが土俵際、翠富士関、足技も交えながら豪快な掬い投げ!!佐田の海関様を急ぎすぎたかなぁ、、翠富士関いい内容!!館内も大歓声!!


⚪︎豪ノ山ー遠藤⚫︎

豪ノ山関の立合いすっごい良い!!立合いの勢いが良いからこそ、押し倒しがすぐに決まりました!!一瞬の勝負だけど、豪ノ山関の良さが出てた( ゚Д゚ )


⚫︎湘南乃海ー朝乃山⚪︎

朝乃山関、一気に落ち着いて出ていきました!すぐに身体を寄せて寄り切り!!朝乃山関が良い勝ち方だと嬉しい!!館内、朝乃山関ファン1番多い!!


⚪︎阿炎ー宇良⚫︎

両手で突いていく阿炎関、宇良関動いていこうとしますが、相手をよく見ていた!叩き込み!!宇良関がすごい角度だった!!


⚫︎北勝富士ー剣翔⚪︎

剣翔関の張りや叩きにペースを乱されてしまった北勝富士関!剣翔関休まず攻めて、勝ち越し!!この位置でも良い相撲なのは調子がいい証拠!!


⚪︎熱海富士ー翔猿⚫︎

熱海富士関、しっかりと廻しを掴んで豪快な上手投げーーー!!いやぁ!上位戦も強い!!これは完全に勢いに乗っている!!すごい!!


⚫︎錦木ー明生⚪︎

立合いふわっと立った両者。明生関が組むと強かった!重たい錦木関をあっという間に寄り切り!!良い内容!!


⚪︎大栄翔ー高安⚫︎

立合い2度目。高安関、昨日の取組でどこか痛めたのか、全然力が入ってないように見える、、勝ち越してるから無理してほしくないですなぁ(´;ω;`)


⚪︎霧島ー琴ノ若⚫︎

キリバ右を差して左の上手!しっかりと食いついていきます!状態が高いと琴ノ若関勝てないなぁ、、大関強かった!!


⚫︎隆の勝ー豊昇龍⚪︎

右四つに組んだ両者。隆の勝関よく攻めましたが土俵際、豊昇龍関の小手投げ!!足腰の良さ!!らしい相撲


⚫︎若元春ー貴景勝⚪︎

相手をよく見て突いていく貴景勝関!今日も落ち着いて!土俵際もしっかり残った!勝ち越し!カド番脱出(^・ ω ・^)




今日、立合いタイミングが合わない取組が

多かったなぁ( ゚Д゚ )


最高の国技館観戦でした!!!♡

インスタグラムに動画などいっぱい上げます!!





ちか。