こんばんは!


コメントありがとうございます♡

朝乃山関の粘り良かったですね〜(b・ω・d)

サポーターをつけている左で投げたのは

今後に響かないのか…心配ではある。

たしかに!ミタケはいつも出足いいか!

そこが幕内上位だと残されて反撃される。

この番付の位置でどれだけ勝てるのか注目!

そして霧島関は日馬富士関に似てきてるの

わかりすぎる!器用な速い相撲ですなぁ〜!


早く(予定している)

大相撲観戦がしたくてうずうず!!


国技館やきとり食べたい!!!笑

ではでは大相撲九月場所三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎妙義龍ー熱海富士⚪︎
15歳差の対戦!!妙義龍関が上手く出し投げで出るかと思いましたが、熱海富士関残した!逆転の小手投げ!3連勝!強くなってるなぁ〜( ゚Д゚ )花道での笑顔がいいね!!

⚫︎琴勝峰ー佐田の海⚪︎
琴勝峰関が突っ張って出て行きますが、佐田の海関反応が良い!!立合いも低いし、突き返して押し出し!!36歳元気が良くて嬉しい!!推し!!

⚪︎御嶽海ー北青鵬⚫︎
ミタケ今日も立合い中に入って押して出る!北青鵬関棒立ちで残せず、、徐々に後略され始めてるかね( ˙-˙ )?ミタケ3連勝!!

怪我が良くなって強い金峰山関が
頼もしすぎるのですが( ゚Д゚ )!!

翠富士関は得意の肩透かしが出た!!気持ちいい!!

⚪︎錦木ー朝乃山⚫︎
右四つに組んだ朝乃山関。そして巻き替えにいきましたが、そこを錦木関が上手投げ!!ぬおおおお!!先場所の錦木関のような力強さ!!朝乃山関仕切り線で滑ったのが影響した…?

⚫︎大栄翔ー阿炎⚪︎
阿炎関の伸びやかな突き押し!!美しい押し!!長い腕がよく伸びていました、押し出し!!いい内容!!

⚪︎琴ノ若ー玉鷲⚫︎
玉鷲関の立合いすぐの喉輪も入っていましたが、気にせず出る琴ノ若関!力強い!!連敗はしない!!落ち着いていましたな〜!!

⚫︎明生ー貴景勝⚪︎
前に押して出る明生関ですが土俵際、貴景勝関の突き落とし!!明生関足が揃ってしまいましたな〜(´;ω;`)

⚫︎霧島ー北勝富士⚪︎
回り込んでおっつけてでる北勝富士関!相手をよく見ながら攻め、右の上手を取って頭をつける!勝ったあああ!!先場所かやの勢いそのまま!!

⚪︎翔猿ー豊昇龍⚫︎
翔猿関低くいい立合い。そして思いっきりいなします!その動きに、さすがの豊昇龍関もついていけず、連敗しない豊昇龍関が、連敗。

今場所の前半戦は北勝富士が主役かしら!?

3タテ!3大関を倒した!!


そして德勝龍さんが引退発表(´;ω;`)!

涙の初優勝は忘れられません。
その時のブログを読み返して
また思い出して感動…。
大相撲は本当に本当に奥が深い。
諦めずに真面目に稽古をされて、
こんなに素晴らしい景色を
ファンにも見せて下さって…(´;ω;`)


https://ameblo.jp/yamane-chika/entry-12569996294.html


とっても優しいお相撲さんでした。

德勝龍関!お疲れ様でした(´;ω;`)!!




ちか。