こんばんは!


コメントありがとうございます♡

皆さんのコメントを読んで、

大相撲の始まりを実感します|・ω・`)

おはよう日本もどすこい研も

観て下さった方が多くて嬉しい!

ありがとうございます(´;ω;`)

そして初日から優勝が誰なのかの

予想合戦も最高すぎる!!!笑

今場所は誰かな〜!?

確かにベテラン勢も好調に見えた!

今日はとある収録でした♡♡


衣装も秋めいてきています(。・・。)


ではでは大相撲九月場所二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎翠富士ー平戸海⚪︎

終始先手で攻めた平戸海関。小さな相手にも落ち着いて圧力をかけて掬って崩して最後は寄り切った!!よく身体が動いている!!


⚫︎碧山ー佐田の海⚪︎

相手の突きをタイミングよくスッといなした佐田の海関!素敵すぎる身のこなし!2連勝と嬉しい(^・ ω ・^)


⚪︎御嶽海ー宝富士⚫︎

右のおっつけで、宝富士関得意の左を入れさせない徹底ぶりのミタケ!そのまま腰も低く押し出し!!なんて力強い相撲!


北青鵬関の極め出し強烈だったし、

金峰山関の突き押しのパワーもすごい( ゚Д゚ )

それぞれパワーがとんでもないわね!強い!!


⚫︎隆の勝ー湘南乃海⚪︎

隆の勝関、攻めて行きますが土俵際ぁぁぁ!湘南乃海関が逆転の掬い投げ!!大きい身体ですが、土俵際も諦めない!!


⚫︎琴ノ若ー朝乃山⚪︎

琴ノ若関、先手先手でなんとか攻めますが腰が高かったかなぁ(´;ω;`)朝乃山関、あの体勢でよく残した!!左の上手を掴むと豪快に投げた!意地!!かっこいい!!


⚪︎霧島ー明生⚫︎

相手を見て行きながら突いて出る霧島関。大関らしいオーラが出てきていてかっこいい…( ˙-˙ )勝って当たり前だ!と思える強さの大関の姿…嬉しい…やはり先場所は万全じゃなさすぎた!


⚪︎北勝富士ー豊昇龍⚫︎

差しにいった豊昇龍関。しかし強烈な北勝富士関のおっつけ、そして叩き込みが決まりました!先場所悔しい思いをした相手にいい内容!!新大関の豊昇龍関はここで痛い1敗。


⚫︎錦木ー貴景勝⚪︎

立合い良い貴景勝関、そして相手の状態を上げて突き落とし!!負けてしまいましたが錦木関の今日の特集はよかったなぁ!!


琴ノ若vs朝乃山は痺れたなぁ〜!!

ご贔屓にしている力士の対戦というだけでも

テンションが上がるのに更に内容も良かった!!


北勝富士関も先場所の集中力切れていない!!



ちか。