こんばんは!


コメントありがとうございます♡♡

沢山のコメント嬉しいなぁ( ゚Д゚ )

皆さんお元気でしたか〜???

今場所もまたブログ更新しますので

楽しみにしてて下さると嬉しいです|・ω・`)

遂に大相撲九月場所が

始まりましたーーー!!!!!

やったーーーーー!!!!!!


すもロス脱出ですっっっ(^・ ω ・^)笑

先日は、NHK「おはよう日本」で

豊昇龍関と琴ノ若関に注目!と

お話をさせていただきました|・ω・`)


今場所の優勝はどうなるのかな??


観て下さった皆さん

ありがとうございました♡


ではでは大相撲九月場所初日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


今場所の十両メンバーアツい!!!!

しかもいい取組が多かった!!!


協会挨拶で錦木関がいるのも嬉しすぎる。


⚪︎熱海富士ー琴勝峰⚫︎

熱海富士関、とってもいい立合い!その後の攻めも引きつけて寄り切り!!今場所更に強くなってるのでは!?


推しの佐田の海関が初日白星!!

しかもいい内容で嬉しい(p`・_・´q)


⚪︎宝富士ー北青鵬⚫︎

宝富士関、双差し!!北青鵬関、相手の首を極めるように対応しようとしますが、流石に無理やりだわね、、宝富士関落ち着いて寄り切り!!


⚪︎御嶽海ー遠藤⚫︎

ミタケの立合い!突き放し!今日のミタケは力強くて昔を思い出す…すごい良かった(´;ω;`)もっとこんな相撲が見たい!!


⚪︎豪ノ山ー湘南乃海⚫︎

立合いから同時新入幕だったのを意識してるのがわかる。湘南乃海関の攻めを残す豪ノ山関。押し出し!!いい相撲!!本当に強い、、


⚪︎琴ノ若ー正代⚫︎

いい立合い!右を差してしっかり出る琴ノ若関。新関脇らしいめちゃくちゃいい相撲だ( ゚Д゚ )!めきめきと強くなっておる。


⚪︎朝乃山ー若元春⚫︎

まずは左を差して、巻き替えて右も入った朝乃山関。すかさず身体を寄せて力強い寄り切り!!テーピングを見ると万全でない状態だろうけど…気持ちが強いわね!!


⚫︎大栄翔ー明生⚪︎

なんと左に変化の明生関。めずらしい!驚いた!大栄翔関すぐに落ちてしまいました、、足もついていかなかったですね、、


⚫︎阿炎ー豊昇龍⚪︎

阿炎関両手で突いていきますが土俵際、豊昇龍関とったり〜!!器用だなぁ!!足腰強いなぁ!!しかも立浪親方のお誕生日だとか(´p・ω・q`)新大関楽しみです!!


⚪︎北勝富士ー貴景勝⚫︎

!!取り直し!!前に出た貴景勝関でしたが、落ち着いていた北勝富士関、土俵際で叩き込み!!先場所からノッてる!叩きに落ちてしまったけど、貴景勝関の立合いからの動きはいい気がしたけどカド番どうかな…


⚪︎霧島ー翔猿⚫︎

霧島関の集中力さすがだった、動く翔猿関を捕まえて、自分の相撲に持っていっていて、調子良さそうだなぁと感じました( ゚Д゚ )


初日から好取組が多くて

大興奮の九月場所初日!!!


横綱照ノ富士関や推しの伯桜鵬関。

そして北の富士さんの休場は

寂しさもありますが、、、(´;ω;`)


今日から15日間

よろしくお願いします!!!






ちか。