こんばんは!


コメントありがとうございます♡

場所中に行くちゃんこ鍋って

本当に幸せな気持ちになります!!

千代の国関の会見はジーンと来ましたね。

現役時代をしっかり覚えている世代の引退が

続々と始まっていてすごく寂しいです(´;ω;`)

伯桜鵬関に関しては全相撲ファンが

期待したくなっちゃう内容なのよね〜!!

2023年大相撲名古屋場所!!!

観戦に行ってきました!!!

豊昇龍関!!初優勝おめでとうございます!!

そして大関昇進も確実に!!

本当に本当におめでとうございます!!


とびっきりの笑顔とインタビューと

取組後花道で嬉し涙を流す姿。

かっこよかったです(´;ω;`)


本割の取組も決定戦の取組も、

凄まじい集中力と相撲センス!!!


豊昇龍関のこれからが楽しみ!!!!!

大関が似合う力士になりそうです!!!

そして今場所はなんといっても

新入幕の伯桜鵬関!!!!!!


10代で優勝したら貴花田ぶり!

新入幕で優勝したら109年ぶり!

勿論デビューから4場所目は最速!

髷結えてない状態での優勝は史上初?


というとんでもない記録が見れるのか!?と

ドキドキワクワクしながら応援しました!!


惜しくも、初優勝はできなかったけど…

ここまで夢を見せて下さって

ありがとうございました(´;ω;`)!!


新入幕で立派でした!!!!

カッコよかったです!!!!

鳥取県民は嬉しかったです!!


今後優勝する姿を楽しみに

待ちたいと思います!!!!

ではでは大相撲名古屋場所千秋楽

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎湘南乃海ー妙義龍⚫︎

湘南乃海関、出てくる相手を叩き込んだ!!立合い低かったから決まりましたな!!これで2桁10勝目!!新入幕大活躍ですな〜(p`・_・´q)三賞ゲット!!


⚪︎遠藤ー錦富士⚫︎

遠藤関、低く押して行きます!!そして上手さも出ました!!寄り切り!!こちらも2桁に乗せました!すごい!!


⚪︎豪ノ山ー玉鷲⚫︎

激しい突き押し!!お互いに引かずに前に出ます!!最後は豪ノ山関が引かれながらも前に出続けて勝った!!10勝目!!新入幕すごすぎ( ゚Д゚ )こちらも敢闘賞!!


⚫︎金峰山ー明生⚪︎

勝った方が勝ち越しの一番!!低いあたりの明生関。立合いがいい〜!!落ち着いて突き落とし!!経験の差が出たかな( ˙-˙ )?


⚪︎翠富士ー北青鵬⚫︎

すごい身長差!!小さな翠富士関が懐に入って前廻し!!そして豪快に下手投げ!!これが相撲の醍醐味!!館内かなり盛り上がりましたっっ!!


⚫︎正代ー宇良⚪︎

立ち合い考えた当たりの宇良関。中に入って寄り切り!!まさよどうしちゃったんだよー(´;ω;`)あまりにも呆気ない。強いまさよを知っているからこそ辛い。宇良ちゃんは相変わらず人気すごい!!


翔猿関動き回っていい内容!!

9勝と今場所も活躍しましたなぁ( ゚Д゚ )


⚫︎錦木ー北勝富士⚪︎

北勝富士関、立合いからいい流れ!錦木関に組ませることなく、おっつけて引き落としと完璧な相撲!!優勝争い残った!!錦木関は身体が硬くなってたかなぁ、、しかし殊勲賞おめでとうございます!今場所は錦木関の存在が大きかった!!更にファンになりましたっっ!!


⚪︎琴ノ若ー竜電⚫︎

琴ノ若関、立合いすぐ双差し!!しっかりと安定感のある寄り!!みるみる強くなっている(p`・_・´q)11勝目!!敢闘賞もおめでとうございます!!


⚪︎朝乃山ー若元春⚫︎

朝乃山関、集中した立合い。すぐに双差し!!若元春関を圧倒する寄り!!3日休んでも勝ち越し!!凄すぎる(´;ω;`)若元春関は9勝に終わりました(´;ω;`) 朝乃山関の会場人気凄すぎた!!


⚪︎隆の勝ー大栄翔⚫︎

大栄翔関立合い踏み込んで出ていったように見えましたが、土俵際。足が揃ってしまいました!隆の勝関勝ち越し!!大栄翔関も9勝でした。


⚪︎豊昇龍ー伯桜鵬⚫︎

伯桜鵬関、得意の左四つに組んだ時は行けるかも!とぉいましたが、豊昇龍関上手を掴んでいました!すかさず上手投げ!!大関昇進決定的!!番付の差が出ましたね!!今場所の集中力は素晴らしすぎます( ゚Д゚ )伯桜鵬関、今場所は沢山期待して、重圧のかかる中で11勝!!凄すぎます!!敢闘賞、技能賞おめでとうございます!!これからの相撲界を背負っていって欲しい!!本音を言えばすっごく悔しいけど!ここまで夢を見させてくれてありがとうございます(´;ω;`)いやぁ、悔しいいいいい!!!


⚪︎阿炎ー霧島⚫︎

今日は阿炎関のいい攻め!霧島関下がることしか出来ません!怪我している場所痛そうだなぁ(´;ω;`)痛い中でよく出てきて下さいました(´;ω;`)阿炎関寄り切り!!


-優勝決定戦-


⭐︎豊昇龍ー北勝富士⚫︎

押して出る北勝富士関。しかし北勝富士関引いてしまい、そこをしっかり豊昇龍関前に出ました!!押し出し!!文句なしの初優勝!!おめでとうございます!!

インタビューも嬉しそうな顔が見れて

ファンも嬉しくなっちゃいました!!!


おじさんも嬉しさ爆発のツイートを

していましたねぇ(´p・ω・q`)

今場所は三賞も大盤振る舞いで嬉しかった!!


大関を目指す3関脇、北勝富士関、

錦木関、琴ノ若関の活躍も嬉しかった!!


明日からすもロス待ったなし(´・ω・`)笑


皆さん15日間お疲れ様です!!!

来場所は北の富士さんの姿も見れたらいいなぁ!!


皆さんも15日間お疲れ様でした!!!




ちか。