こんばんは!


コメントありがとうございます♡

伯桜鵬関の落ち着きは力士人生何周目?

と思ってしまうほどですね( ˙-˙ )笑

わかるわかる、1人は大関に上がって欲しいな。

誰も上がらないなんて寂しすぎるもんね!!!

物言いで協議が長引く度に

土俵を水平に映せるカメラ欲しい、、

と思うの大共感です!!!!

会場に巨大なモニターも欲しい!!!

先日ちゃんこ玉海力さんに行ってきました!!

場所中のちゃんこ鍋は最高ですっっっ♡


横綱ジョッキの迫力!!重かった!!笑

玉海力さんの夏期間限定

塩ちゃんこ極み!!!!!

もやしもトッピング!!!


これが本当に絶品なんだから(´;ω;`)♡


最高の空間でした(^・ ω ・^)

またすぐ行きたいっっっ!!!


本日はTSK「SOUP」

観てくださった山陰の皆さん

ありがとうございました!!!


今の山陰は、伯桜鵬関のニュース一色!!!


ではでは大相撲名古屋場所十四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎金峰山ー湘南乃海⚫︎

右四つ左上手に組み合う両者。そして湘南乃海関が寄ったところを、金峰山関が豪快な下手投げ!!首の痛みがある中でいい相撲!明日勝ち越しがかかりますなぁ!


⚫︎隆の勝ー豪ノ山⚪︎

低い立合いの豪ノ山関。しっかり突き押しで攻めていきます。そして差されかけましたが、そこを突き落とし!!9勝目!!


⚪︎伯桜鵬ー北勝富士⚫︎

スッと左四つに組んだ両者。北勝富士関崩して前に出たが土俵際。伯桜鵬関の突き落とし!!ああああ!!伯桜鵬関にはこの残す力があります!!最後まで諦めず冷静!センスもある!!かなり緊張した、、息してなかった、、すごい、、末恐ろしい19歳!!これでまだまだ優勝争いわからない!!


⚫︎北青鵬ー明生⚪︎

左が入る明生関。じっくり慌てず頭をつけて、足技で崩して一気に出ました!上手い!北青鵬関は右上手を取っていましたが、ここまで体勢が悪いと何もできず。


⚪︎佐田の海ー御嶽海⚫︎

出てくるミタケに対して、いなして形を作る佐田の海関。左の上手えええ!!かなめさん終盤戦諦めない内容で良い!!ミタケは力入ってないようで心配(´;ω;`)


⚫︎錦木ー竜電⚪︎

同期対決!!錦木関硬くなってしまってるかなぁ、、?土俵際の投げの打ち合いは竜電関が制しました!これで両者10勝4敗で、まだ可能性が残る!!


⚪︎琴ノ若ー宇良⚫︎

低く頭をつけた宇良関。しかし状態がどんどん厳しくなり引いてしまう。そこを琴ノ若関一気に出た!!今日も右が入りどしっと良い内容!!小結で二桁だ!!本当に強くなってる(p`・_・´q)


⚪︎豊昇龍ー若元春⚫︎

若元春関立合い変化!しっかりと着いて行った豊昇龍関、中に入り、小手投げ!!しっかりと動きについて行く反応の良さ!!初優勝・大関昇進を狙ったいる表情に見える!元春の変化珍しいのう( ˙-˙ )


⚫︎阿武咲ー大栄翔⚪︎

大栄翔関も立合い左にズレた!!阿武咲関が低すぎたかなぁ、、大栄翔関、9勝目です!が!いい相撲が見たかったなぁ、、(´;ω;`)プレッシャーと闘っているのだろう。


⚪︎朝乃山ー霧島⚫︎

低い霧島関。しかし朝乃山関が右を差して体を寄せて豪快な右からの掬い投げ!!やはりの形になった朝乃山関好きすぎる!!途中出場ですが良い内容!!新大関霧島関は負け越し(´;ω;`)


この2人は休場していたように見えない。

朝乃山関良い攻めでした!!!!!


また大関・朝乃山関が見たい(´;ω;`)

インタビュールームの朝乃山関も嬉しいけど、

インタビュールームに呼ばれない

大関・朝乃山関が見たいです(´;ω;`)

そして千代の国関、

現役生活お疲れ様でした(´;ω;`)


実力があるのは誰もが分かっている中で、

大怪我との戦いだったと思います。

それでも諦めない姿に何度も心打たれました。


千代の国関の相撲は、

沢山動くし激しい突き押ししで、

会場がかなり盛り上がるのよね!!!


皆さんに慕われる真面目な性格で、

インタビューでお話しする時は

とっても優しくして下さった(´;ω;`)


先代の師匠との関係性も素敵すぎて。

会見の涙は涙なしで見れなかったです…


寂しいですが、親方としての姿を

楽しみにしています(p`・_・´q)


現役生活お疲れ様でした!!


さぁ明日は千秋楽!!!


あっという間に千秋楽( ゚Д゚ )


こんな展開、予測していなかった!!

いやブログのコメントの優勝予想で、

豊昇龍関、伯桜鵬関を

予想した者たちが居たんだった!笑


(流石すぎます皆さん!!嬉しい!!笑)


今日は寝れるかしら…

鳥取県民どきどきです!!!!!




ちか。