こんばんは!


コメントありがとうございます♡

まさしまるくんお目目くりくりで

かわいいですよね(^・ ω ・^)愛深い!

うわぁ!たしかに!錦木関が優勝して

ヌードバー選手のようにメガネのCMに

出て欲しいなぁ、、推薦したい!!!笑

そうそう、毎日状況が変わるから

大相撲から目が離せない!!!笑

名古屋場所も終盤戦!!!

毎日相撲のことしか考えられない!!!笑

写真を撮ったら

光が神々しく映っていました!!


(ストックを絞り出した笑)


ではでは大相撲名古屋場所十三日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎豪ノ山ー剣翔⚫︎

突き押しで攻めますが、四つに組んでしまった豪ノ山関。しかし四つでも相撲になるのが豪ノ山関なのですよね〜( ゚Д゚ )押し出し!!勝ち越し!!


⚫︎金峰山ー竜電⚪︎

四つに組んで、頭をつけると、その瞬間に竜電関の形いいいいいい!!!となりますね!!9勝目!!金峰山関は組まれた時の対策が必要ですな( ˙-˙ )


⚫︎遠藤ー北勝富士⚪︎

遠藤関、低すぎたかなぁ?北勝富士関が回り込んで上手を掴んで寄り切り!!11勝目(p`・_・´q)気持ちが強い!!


軍配差し違えで湘南乃海関が9勝目!!

重たい身体がいきているなぁ( ゚Д゚ )


⚪︎佐田の海ー大翔鵬⚫︎

右四つ左上手で胸を合わせた佐田の海関!しっかりと最後まで!!寄り切り!!千秋楽まで相撲を楽しんで欲しいなぁ(誰目線でしょうか)


怪力の北青鵬関が

徐々に対策され始めている気がするのは

気のせいでしょうか…


⚫︎翠富士ー高安⚪︎

今日はしっかりと相手を見て突いていき叩き込み!!昨日までが嘘かのような落ち着き!!無理してないといいですね( ˙-˙ )


⚪︎平戸海ー御嶽海⚫︎

身体がのけ反りながらも差して上手を掴んだ平戸海関。ミタケ相手に堂々とした相撲!!平戸海関も着実に力をつけている!!ミタケは元気がない…


⚫︎正代ー朝乃山⚪︎

がっちりすぐに左上手を掴んだ朝乃山関。こうなるともう負けない!寄り切り!休場明けからよく頑張ってる!元々大関同士だもんなぁ、まさよ…(´・ω・`)


⚫︎宇良ー翔猿⚪︎

動く同士の面白い対決は、組んでの勝負に!翔猿関まわしゆるいかなぁ?!?!宇良ちゃん投げれず。投げの撃ち合いは翔猿関の下手投げ!


⚫︎錦木ー伯桜鵬⚪︎

左四つに組んだ伯桜鵬関。組んだ後も慌てず冷静。そこから足技の内掛けが出たあああああ!!19歳で土俵際の粘りと、落ち着きと、上手さはなんなんでしょうか!!錦木関相手にすごい!!


⚪︎琴ノ若ー阿炎⚫︎

右四つ左上手、いっきに身体を寄せて攻めていく琴ノ若関!!いやぁ、こんなに強くなっちゃって!!はやく関脇・琴ノ若が見たい(´;ω;`)番付運悪い(´;ω;`)仕方ないけどね、、笑


⚪︎若元春ー大栄翔⚫︎

大栄翔関が突いて出ようとしますが、若元春関残す。必死に大栄翔関もノドワで攻めるが、若元春関叩き込み!!いやああああ( ゚Д゚ )この星の潰し合い痺れますなぁ!!


⚪︎豊昇龍ー霧島⚫︎

豊昇龍関、すぐに右の上手、そして左の前廻しも掴んで頭をつける体勢!いい体勢だ!!寄り切り!!集中力!!連敗はしない!!気持ちが全面に出ている!!


いやあああ、毎日相撲楽しい!!!

状況がどんどん変わっていきますね!!


新入幕トリオ全員勝ち越しすごい!!


鳥取県民はソワソワしてます!!!

きっと埼玉県民も!!!

きっとモンゴルウランバートルも!!!

きっと岩手県民も!!!


そして千代の国関が引退発表(´;ω;`)

また明日にでも振り返りましょう(´;ω;`)

さみしい。




ちか。