こんばんは!


コメントありがとうございます♡

毎日暑いですね〜( ˙-˙ )

今日の東京は少しだけ涼しかった気がした!

錦木関は毎日ブルドーザーのようですな〜!

大相撲中継では眼鏡をかけて支度部屋に

戻っていく姿を観るまでがセットですよね!

そうそう、33勝以上というのは

本当に難しいものですよね〜( ˙-˙ )

「おはよう日本」の時のオフショット!


前髪のセットが落ちてる(´;ω;`)笑


この時期は特に湿気で

どれだけ前髪をセットして

スプレーで固めても

すぐ落ちてしまうんだ〜!!!


周りの人は全然気にならないよ!と

言ってくれるのだけどね!!笑

私は前髪がとにかく気になるんだ!!笑

むさしまるも鳥取県出身なので

伯桜鵬関を応援しています(^・ ω ・^)(たぶん)


ではでは大相撲名古屋場所十二日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎佐田の海ー武将山⚫︎

低い立合いの佐田の海関、回り込んで左の上手を掴むと負けない形!!調子の良くない場所でも、諦めずに勝ちにこだわる推し!かっこいいです!!


⚪︎竜電ー錦富士⚫︎

錦富士関が突き押しで攻めていきますが土俵際残った竜電関。そして差せれば強い!3場所ぶりの勝ち越し!この辺りの番付だと竜電関の上手い相撲が沢山見れて嬉しい!!


⚫︎高安ー豪ノ山⚪︎

高安関が立合いすぐ左に変化!しっかり対応した豪ノ山関!押し出し!それにしても高安関どうしてしまったんだろう、、高安関の変化って記憶にない、、怪我かなぁ(´;ω;`)?


⚫︎北青鵬ー琴恵光⚪︎

北青鵬関が右の前廻しを掴んだので、これはもう勝ったかな!?と思いましたが諦めない琴恵光関!!体格差のある相手に豪快な上手投げ( ゚Д゚ )いい相撲っっ!!


⚫︎正代ー明生⚪︎

明生関立合いよいなぁ!!!一気に出ましたがまさよも柔らかい腰で残して左が入る!!そこを明生関が外掛け!!お見事!!


⚪︎宇良ー御嶽海⚫︎

お互い持ち味がでた一番!!ミタケも押して寄って諦めないし、宇良関も土俵回り込んだりさすが、最後は宇良ちゃんがとったり!!


⚫︎錦木ー湘南乃海⚪︎

すぐに左四つに組んだ両者!錦木関が巻き替えにいきますが、湘南乃海関巻き替えさせず!!豪快に小手投げ!!新入幕で勝ち越し!!すごい!!錦木関これで2敗(´;ω;`)


⚪︎朝乃山ー翔猿⚫︎

今日から再出場の朝乃山関。右四つ左上手に組み、体を寄せて掬い投げ!!翔猿関の左右への揺さぶりにも動じない!!腕痛いだろうけど…なんとか大丈夫そうかしら…


⚪︎琴ノ若ー遠藤⚫︎

右をすぐに差し、腕を返して、掬い投げ!!勝ち越し!!小結で勝ち越しを続けている(p`・_・´q)集中した表情に見えた!!上が詰まっているから関脇に上がれていないのしょうがないけど、それくらいの力はもうあるように見える!!


⚪︎伯桜鵬ー阿炎⚫︎

立合い4度目。阿炎関が突いて出ます。伯桜鵬関引いて呼び込んでしまいましたが、切り替えて持ち直すと押し出し!!9勝目!!三役を破った!!勝ったけどテーピングの場所が痛そうだなぁ、大丈夫ですかね(´;ω;`)阿炎関は負け越し(´;ω;`)


⚪︎玉鷲ー大栄翔⚫︎

大栄翔関、前に出て行きますが、土俵際!!玉鷲関が叩き込みいいいい!!んんんんー、ここは落としてはいけなかった(´;ω;`)!痛い4敗目。足がついていかなかったなぁ、大関へ向けての緊張感が伝わってくる。


⚫︎豊昇龍ー北勝富士⚪︎

立合い低い北勝富士関!!相手をしっかり見ながら、前傾姿勢で突いて押していきます!!豊昇龍関引いてしまいましたな〜( ˙-˙ )この勝ちは大きい!!10勝目!!豊昇龍関は3敗目(´;ω;`)


⚫︎若元春ー霧島⚪︎

霧島関の調子が戻ってきてる!突き放していって双差し!圧倒する大関らしい内容!!若元春関はこれで4敗か…(´;ω;`)くぅ


33勝以上って本当に難しいんだな…。

3関脇から緊張感が伝わってくるよ…。

どうか最後まで諦めないでね(´;ω;`)


明日が錦木vs伯桜鵬と

激アツな取組が組まれましたっっっ!!






ちか。