こんばんは!

コメントありがとうございます♡
連日、錦木関の相撲に大興奮ですね!
昨日の夜、大相撲中継の録画を観て
錣山親方と舞の海さんのコンビでの解説に
くすくす、にやにやしてしまいました。笑
北勝富士関の今後の対戦相手は
気になるところですな( ˙-˙ )
そして昨日着ていた
相撲オタクTシャツ!!
インスタでもどこで買えますか?とか
質問が来たので、URL貼っておきます!
特にこの時期、Tシャツは
何枚あってもいいですからね笑

名古屋場所が恋しい!!!


もう十日目なんて嘘のようです!!!

これは推しの伯桜鵬関の幟の前で!


幟と写真を撮るときは、

かなり風の影響受けるから

タイミング難しい。笑


ではでは大相撲名古屋場所十日目
ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎

⚫︎武将山ー湘南乃海⚪︎
湘南乃海関、立合いすぐ右の上手!大きな身体、長い腕で上手出し投げ!!体の張りもよい!落ち着きもあるなぁ!明日が琴ノ若戦なのも楽しみ!!

⚪︎豪ノ山ー宝富士⚫︎
豪ノ山関、立合い鋭い!突き放して攻めていきます!馬力のあるいい内容!!連敗止まってよかった〜( ゚Д゚ )豪ノ山関らしいいい内容でしたな〜!!

⚫︎琴恵光ー伯桜鵬⚪︎
今日はいい立合いの伯桜鵬関だ!相手の張り手も動じず、得意の左を差して、おっつけて完璧な相撲(p`・_・´q)この勝ち方は嬉しい〜!!

⚫︎高安ー金峰山⚪︎
金峰山関、手を出してすぐ左に動き押し出し!!あっさりと決まってしまいました。高安関、前半がよかっただけに、とても心配です(´;ω;`)

⚪︎北勝富士関ー玉鷲⚫︎
低く低く押して攻める北勝富士関、すると玉鷲関足が滑ってしまいました!北勝富士関9勝目!!素晴らしい!!今場所ノッてますね〜!!

⚪︎正代ー北青鵬⚫︎
左の上手で出ていく正代関。土俵際先に出た?と思いましたが、北青鵬関の足がその前に出ていましたね!二子山親方よく見ていました( ゚Д゚ )

⚪︎錦木ー明生⚫︎
錦木関腰重たいなぁ〜!最後は左の上手を巻き替えて、寄り倒し〜!!いやぁ、なんだか貫禄が出てきました!!かっこいい!!9勝目!!毎日錦木関の相撲が楽しい!!

⚪︎翠富士ー翔猿⚫︎
よく動く2人の対戦は面白いなぁ〜!翠富士関、小さいですが正面から堂々とぶつかっていくのいいなぁ〜!押し出し!!

⚪︎阿武咲ー若元春⚫︎
若元春関の左を徹底的に入れさせないように、考えていった阿武咲関!一気に押し込んでいきました!若元春関はこれで痛い3敗目( ゚Д゚ )

⚫︎平戸海ー大栄翔⚪︎
大栄翔関、回転の良い突っ張りで攻める。しかし平戸海関も中に入り持ち味を生かした良い攻めだ!そこを大栄翔関突き落とし!!なんとか大丈夫でした( ゚Д゚ )勝ち越し!!

⚫︎豊昇龍ー琴ノ若⚪︎
立合い低い琴ノ若関。双差しになって良い形で前に出れました!豊昇龍関相手にとっても素晴らしい内容では!!こういう相撲を見ると力をつけているなぁと実感する(^・ ω ・^)豊昇龍関は痛い1敗ですなぁ

⚫︎宇良ー霧島⚪︎
宇良ちゃんの良い攻め。霧島関の大関の意地。どちらも見れてよかった(´;ω;`)!キリバの右の上手〜!なんだか感動しました!

今日は関脇の豊昇龍関と若元春関に土が!!
大関を目指す3関脇にはどんな結末が待っているのか…
この後は直接対決もあるし考えるだけでぞくぞくします。

そして錦木関は大関でしたっけ?
というくらい毎日強い!!!!
今場所は錦木関のお陰で相撲がより楽しい!!



ちか。