こんばんは!


コメントありがとうございます♡

最近はむさしまるくんが居るので

毎日実家に帰りたくなっちゃってます!

朝のお散歩のことは朝稽古と言います。

おやつのチーズが大好物です!!笑

伯桜鵬関の器用さは凄すぎますよね…

これから身体も完成して、経験も積んだら…

考えるだけでわくわくしています(b・ω・d)

先場所の霧島関の強さを知っているだけに…

とってももどかしい毎日。

アパレルブランド無敵時間さんと

佐田の海関のコラボTシャツ!!!


名古屋場所中に

プライベートで着ている!!!

相撲字かっこいい(^・ ω ・^)


皆さんおそろいにしましょう…!!

暑い日でも気合いが入ります!!笑


ではでは大相撲名古屋場所九日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎大翔鵬ー伯桜鵬⚫︎

伯桜鵬関が前に出ようとするのだけど、重たい大翔鵬関。そして捕まえるとぐんぐん圧力をかけて押し出し!!196キロの寄りの迫力よ!!伯桜鵬関(´;ω;`)


⚫︎豪ノ山ー遠藤⚪︎

集中した立合い、綺麗な突っ張り、そして左を差して下手で出る遠藤関。美しい流れの相撲でしたな〜( ゚Д゚ )遠藤関7勝目!!豪ノ山関引くことしかできませんでした。


⚫︎琴恵光ー湘南乃海⚪︎

どっしりとした湘南乃海関の立合い!そして相手の出方を見て落ち着いて叩き込み!!よい!!身体が立派だから素早い動きではないんだけど、だからこそ見ていて安心する!!


⚫︎高安ー佐田の海⚪︎

立合いよく見て突いていく高安関。しかし佐田の海関、頭をつけて左の上手!!これはかなり良い形!!寄り切り!!推し同士の対決は佐田の海関に軍配が(^・ ω ・^)


⚪︎北勝富士ー王鵬⚫︎

頭を下げて、低い体勢で突き押しの北勝富士関。身体がよく動いています!!腰も低くて好調なのが伺える!!勝ち越し〜!!


⚫︎北青鵬ー隆の勝⚪︎

強烈なノドワで押し進める隆の勝関!手の長い北青鵬関に廻しを取らせない良い相撲だ〜!!連敗の後の4連勝!!隆の勝関らしさが戻ってきてるかな( ˙-˙ )?


⚪︎正代ー翠富士⚫︎

小さいですが、真っ向勝負で沢山動いて投げて攻める翠富士関!しかし正代関、柔らかい腰で何とか残す!そして得意の左が入ると安心です。右からもかかえて寄り切り!!


⚪︎錦木ー御嶽海⚫︎

ミタケ双差しで一気に出ますが残す錦木関。そして外四つで重たい体を預けながら、力強く寄り切り!!ノッてるなぁ(´p・ω・q`)勝ち越し〜!!すごい〜!!


⚫︎阿炎ー大栄翔⚪︎

阿炎関の強烈な突き押しを、落ち着いて横からの攻めで崩した大栄翔関!その後は大栄翔関の流れ!良い突き押しが出ました〜!7勝目!安定感ある!


⚪︎豊昇龍ー平戸海⚫︎

低く低く自分のペースで攻める豊昇龍関。しかし平戸海関も密着して攻めます!そこを豊昇龍関が、豪快な掛け投げ!!体幹えぐい!!気持ちが強い!!豊昇龍関らしい相撲でしたな( ゚Д゚ )勝ち越し!


⚫︎宇良ー若元春⚪︎

得意の左を差し寄って出ていく若元春関。宇良関、巻き替えに行きますが、その時にはもう土俵際。若元春関の相撲でした!!掬い投げ!!勝ち越し大手!!


⚫︎明生ー霧島⚪︎

明生関が前によく攻めます。しかし土俵際、霧島関がなんとか突き落とし!!勝ったは勝ったけど攻め込まれているし、すごく痛そう(´;ω;`)かなり無理しているな、、この後関脇戦も残っているし大丈夫かな、、


今日は3関脇がみんな自分らしい相撲で勝った!

錦木関も力強い攻めだった!

見応えたっぷりでしたね〜(^・ ω ・^)


しかし、このあと3関脇は星の潰し合いですし

どんな結末が待ち受けているのか…

どきどきするね…


3人とも大関になってほしいなぁ!!!


今日は中継がまだ観られていないので、

また録画しっかりチェックします(。・・。)





ちか。