こんばんは!


コメントありがとうございます♡

錦木関が負けてしまって悔しいですね〜!

琴ノ若関が完璧な相撲でしたな( ゚Д゚ )

御嶽海関の白星はよかったなぁ!!

逆に霧島関はとっても心配になりました…

千秋楽まで身体が保つのかどうか…

本当に誰が優勝してもおかしくなくなってきた!!

実家に住んでいる愛犬むさしまるくん!!


ブログには初登場?ですかね!

5歳の繁殖引退犬です|・ω・`)

今年、うちにやってきました!!

5歳まで「むさし」という名前だったらしく、

突然名前を変えるのもなぁ…となりまして!


「むさし」に「まる」を付けて

「むさしまる」になりました(^・ ω ・^)


私が小学生の時から大好きな

元横綱、武蔵丸関が由来です。


相撲が大好きな家族なので、

満場一致でこの名前になりました!!


得意な決まり手は

お座りと右のハズ押しです。笑


ではでは大相撲名古屋場所中日

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎伯桜鵬ー湘南乃海⚫︎

終始伯桜鵬関のペース!巻き替えて!下手を取らせないように腰を振って!出し投げを打って!寄り切り!!十両で対戦経験もあるしかなり落ち着いて自分の相撲が取れていましたな〜やった〜( ̄・ω・ ̄)19歳で、幕内でこんなに器用な相撲が取れるなんて…すごい…なんでよ…


⚫︎豪ノ山ー妙義龍⚪︎

張っていった妙義龍関。そのまま一気に差しながら出て行きます!いい相撲!妙義龍関は豪ノ山関の境川部屋時代での先輩でもありましたね!先輩のかっこよさ!!


⚫︎高安ー北勝富士⚪︎

北勝富士関、低い立合い。高安関の突き押しを、下からあてがって我慢。そして中に入り押し出し!7勝目!!高安関、連敗ストップしてほしいなぁ(´;ω;`)


⚪︎隆の勝ー玉鷲⚫︎

立合いから素晴らしい!頭から当たり一気に出て行きます!相手がズレたのにも対応できていた!玉鷲関は立合い迷ってしまったかなぁ( ˙-˙ )隆の勝関連敗の後、連勝だからこの調子で頑張ってほしいなぁ!!


⚪︎北青鵬ー佐田の海⚫︎

佐田の海関が左の上手で前に出ますが、北青鵬関の右が強い、、不利な体勢でも普通に勝っちゃうんだからすごいわ、、


⚪︎平戸海ー錦富士⚫︎

これからがとても楽しみな2人の対決!左を差してぐんぐんと出ていく平戸海関。腰も低い!いい内容だなぁ(´p・ω・q`)


⚪︎明生ー御嶽海⚫︎

明生関、左を指しながら右の廻しも引きます!じわじわと寄っていっていい内容!ミタケは下がることしかできませんなぁ(´;ω;`)


⚪︎錦木ー翔猿⚫︎

錦木関、豪快に小手に振った!!連敗はしない!!三役に上がってほしい!!三賞も!!気持ちが切れていないのが嬉しい(^・ ω ・^)


⚪︎豊昇龍ー宇良⚫︎

ものすごく低い立合いの宇良関。しかし豊昇龍関、落ち着いて相手をよく見て対応!叩き込み!今日も集中しているなぁ!!


⚫︎琴ノ若ー若元春⚪︎

下がりながら左が入った若元春関。差し勝った!こうなると強い!大きな琴ノ若関相手に素晴らしい相撲!型があるのはやはりいいなぁ!!


⚪︎翠富士ー霧島⚫︎

赤い廻しになった翠富士関が中に入る。抱え込む霧島関。翠富士関が前廻しを掴み直して、さがりも蹴って、投げ切りましたな!!いやぁ、廻し待ったもあって、体力も消耗している中でよく我慢した( ゚Д゚ )伊之助さんもお疲れ様ですっっっ!!!


今日から朝乃山関が休場(´;ω;`)

たしかに昨日左腕痛そうだったもんなぁ…


それにより大栄翔関が不戦勝で白星に。

運も味方につけているか!?


明日はもう九日目なんて…早い…笑





ちか。