こんばんは!


コメントありがとうございます♡

やはり昨日は宇良vs北青鵬戦が

見応えたっぷりでしたな〜!!!

最後宇良ちゃんが背後についても、

長い腕で廻し掴んで投げに行こうとするから

もはや笑ってしまいました( ゚Д゚ )笑

そうそう、豊昇龍関の気持ちの強さは

やっぱり群を抜いているよなぁ!!

錦木関も毎日充実していて応援したくなる!

今日は地元・山陰で

TSK「SOUP」生放送でした!!!


もちろん楽屋で大相撲!!!


この写真はちょうど北勝富士関が

バースデー白星をあげたところです(^・ ω ・^)

おめでとうございます〜!!ぱちぱち!!


観てくださった皆さん

ありがとうございました♡♡

ではでは大相撲名古屋場所七日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎遠藤ー伯桜鵬⚪︎

立合い2度目。伯桜鵬関、すぐに得意の左が入り右の上手!!そして休まず寄り切り!!今日は遠藤関相手にいい相撲!!生放送で山陰にいるので、山陰で中継を見ながら、伯桜鵬が勝ってくれて嬉しい!!


⚪︎竜電ー碧山関⚫︎

突き押しの碧山関に対して、突き押しで攻め返す竜電関!!自分の得意の攻め方ではなかったけど、相手がよく見れていますなぁ〜!!押し出し!!


⚫︎豪ノ山ー湘南乃海⚪︎

左を差す立合いの湘南乃海関。しっかり当たって、叩き込み!!いい内容だ(p`・_・´q)これで新入幕トリオは3人とも5勝2敗!!


⚫︎剣翔ー北勝富士⚪︎

北勝富士関が左のおっつけで攻めます。最後は叩いてしまいましたが、土俵際での叩き込みが決まりました〜!調子がいいとこういう取組も取りこぼさない!6勝目!バースデー白星おめでとうございます!!


⚫︎高安ー錦富士⚪︎

高安関、立合いすぐ左を差そうとしますが…低すぎたか…足がついていかない!これで痛い2敗(´;ω;`)錦富士関が突き落とし!!冷静でした!!


⚫︎北青鵬ー玉鷲⚪︎

今日も廻しを掴んで寄り切った玉鷲ちゃん!すごい!ここ数日は自分らしい相撲ではないのに、廻しを取って普通に勝つから不思議な感じ!笑


⚪︎平戸海ー王鵬⚫︎

突いていく王鵬関ですが、平戸海関左の前廻し、そして右も差す!腰も低いし、攻めも速い!稽古してるのが伝わる内容(p`・_・´q)応援したくなる〜!


⚫︎正代ー翔猿⚪︎

今日もよく動いて攻める翔猿関、常に前傾姿勢で色々と動いてくるから相手は取りずらいだろうなぁ〜、まさよはまともに攻めを受け続けてしまいました。


⚪︎琴ノ若ー錦木⚫︎

右を差して立合いを見せた琴ノ若関。重たい錦木関を一気に持って行きました!琴ノ若関強い!こんな良い相撲を見ちゃうと更に期待値が上がっちゃうのよね!錦木関は痛い1敗(´;ω;`)


⚫︎阿炎ー若元春⚪︎

仲良し対決!!両手で突いていった阿炎関。しかしよく見て冷静だった若元春関!落ち着いて叩き込み(^・ ω ・^)


⚫︎宇良ー大栄翔⚪︎

しっかりと相手を見ながら突いていった大栄翔関。宇良ちゃん相手に慌てずよく攻めきりました!立合いも良かった〜!足運びも良かった〜!連敗しないのいいね〜!


⚪︎豊昇龍ー朝乃山⚫︎

豊昇龍関左四つ!そして右の上手!自分よりも大きな朝乃山関相手を豪快に投げました〜!素晴らしい!気合い入ってるなぁ!!九重親方の言う通りエンジンかかってる!!この雰囲気は大関に1番近いのでは?と思う!


⚪︎御嶽海ー霧島⚫︎

ミタケ立合い低い!そのまま右からおっつけて身体を密着させて冷め切った!押し出し!大関経験者、さすがです!!霧島関、怪我が痛そうだなぁ(´;ω;`)



3関脇がしっかり勝ってくれた七日目!!!

見応えたっぷりでしたね〜!!!


明日がもう中日なんて信じられないっっ





ちか。