こんばんは!


コメントありがとうございます♡

錦木関の強さは、信頼できる!!

これまで真面目にコツコツと

稽古をされているという話は

よく聞きますからね(^・ ω ・^)

しかしここですんなり行くかがわからないのが

大相撲の面白いところですな〜!!!

そして現地観戦されている方の感想も

とっても嬉しいです(。・・。)

撮り溜めしている写真たち!


名古屋場所は一度会場に入って

再入場口で腕に赤いブレスレットを貰うと

何度でも出入りができるシステムでした!

なので、ここの写真スポットが

空いている時間を狙って撮るのがおすすめ!!


ではでは大相撲名古屋場所六日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚫︎豪ノ山ー伯桜鵬⚪︎

肩のテープがない伯桜鵬関。立合い低い。常に腰も低い。相手を引かせる前に出る相撲でした!!落ち着いている!!連敗はしない!!推しが宿敵の豪ノ山関にいい相撲で勝って嬉しい〜!!


⚪︎千代翔馬ー湘南乃海⚫︎

右の上手を掴んだ千代翔馬関。そして足技も交えながら頭をつけて攻めます!!やはり食いつくと強いし上手い!!湘南乃海関は立合いふわっとしてしまったかなぁ。重さが活かしきれなかった。


⚫︎琴恵光ー北勝富士⚪︎

右を差して左の上手を掴んだ琴恵光関。しかし北勝富士関、左を巻き替えて一気に寄って出ました!体格差があると難しいなぁ〜!北勝富士関5勝目と好調(´p・ω・q`)


推しの佐田の海関が

今場所なかなか勝ち星があがらず(´;ω;`)

悔しい!!勝っている姿を見たい(´;ω;`)


⚫︎高安ー阿武咲⚪︎

阿武咲関いい立合い!下から上へ良いハズ押し!高安関前廻しを掴みに行こうとする立合いでしたが掴めず…これで今場所初黒星!切り替えて頑張って欲しい( ゚Д゚ )


⚪︎朝乃山ー王鵬⚫︎

朝乃山関、立合い良い!そして押していき、得意の左の上手!!4勝目!!良い動き〜( ˙-˙ )馬力のある朝乃山関らしい相撲は嬉しくなるね〜!!


⚫︎北青鵬ー宇良⚪︎

今日は特に棒立ち、上手を掴むだけで、普通では残さない体勢で残す北青鵬関。しかし宇良関、最後まで廻しを離さず、最後は相手の背後について攻め切ったなぁ〜!熱戦!!宇良ちゃん上手かった!!


⚫︎御嶽海ー翔猿⚪︎

翔猿関、すぐに右を差して左の上手。そして送り出し!!今日は正攻法で上手く攻めましたなー!!ミタケは足のテーピングもあるし痛そう(´;ω;`)御嶽海関大応援団の皆さんの団結力もすごかった!!ずっと地元に愛されている力士ですね(´;ω;`)


⚪︎錦木ー阿炎⚫︎

両手の立合いの阿炎関!しかし落ち着いて身体全身で圧力をかけて、押して出ていく錦木関!!6連勝!!いやぁ、今日も良いなぁ〜!!先場所から合わせると14連勝!!どこまでいくのだろう?凄すぎる!!嬉


⚪︎琴ノ若ー大栄翔⚫︎

琴ノ若関腰が重いな〜!大栄翔関がなかなか突ききれなかった(´;ω;`)琴ノ若関が落ち着いた強い内容だった!2人とも4勝2敗!


⚪︎豊昇龍ー翠富士⚫︎

中に入った翠富士関。しかし落ち着いていた豊昇龍関。極めて出て外掛け!!落ち着いた攻め!!外掛けもしっかりとふくらはぎの下の位置で掛けているの流石です!!


⚫︎明生ー若元春⚪︎

立合い2度目。若元春関、左がのぞいてすぐに叩き込み!明生関頭で行く立合いで押そうとしますが、足が揃ってしまいましたなぁ〜!若元春関連敗はしません!!


⚪︎正代ー霧島⚪︎

霧島関、立合い良い!廻しにこだわらず、突き押しで攻めていきます!そして前にしっかりと攻めながらの突き落とし!!厳しい大関らしい相撲でした!!霧島関にはこれからもこんな相撲を取ってほしい!!


鶴竜親方が解説の中、

霧島関がいい相撲だったのも最高(p`・_・´q)


(まだ間違えて霧馬山って呼んじゃう笑)


(明日錦木関役力士コンプリートなるか!)





ちか。