こんばんは!


コメントありがとうございます♡

名古屋場所前夜祭の感想が

続々と寄せられていて嬉しいです(。・・。)

7/23までTVerで無料配信されているので

まだ観ていない皆さん是非!!!

たしかに!優勝予想が今日だったら、

ダークホース錦木関も上がっていただろう…

大関・霧島関の姿も見られて良かった…

名古屋場所の2階の売店は

かなーり混んでいました!!!


特に親方がレジをしてくれるコーナーは

びっくりするほど激混みだったので

時間に余裕を持っていくことをおすすめします!笑

名古屋に行きたくてうずうずしています。笑


ではでは大相撲名古屋場所五日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎竜電ー伯桜鵬⚫︎

左四つ右上手、これは竜電関の形!出し投げを打って更にいい体勢に!やはり組むと竜電関が上手いし強いなぁ!幕内の壁だなぁ!!まだまだこれから!!


⚫︎碧山ー湘南乃海⚪︎

碧山関の突き押しを堪えます。そして廻しをつかむと、落ち着いて押し出し!!冷静に相撲が取れている!いい感じだ( ̄・ω・ ̄)


⚫︎琴恵光ー豪ノ山⚪︎

両者激しい突き押し!!常に豪ノ山関が先手で主導権を握ります!最後までペースを崩さず5連勝!!強いなぁ!!すごい!!


⚫︎佐田の海ー北勝富士⚪︎

北勝富士関、立合い良い!おっつけも良い!ノドワも交えながら突き押しで攻め、いなして送り出し!!いい動き!!4勝目!推しの佐田の海は星が上がらず…頑張れ(´;ω;`)


⚫︎平戸海ー高安⚪︎

立合いすごい!右からカチアゲて圧力をかけて押し込みます!そして圧力がかかってるからこそ決まる叩き込み!!ノープレッシャー高安関は強いぞ( ゚Д゚ )5連勝!!


⚫︎王鵬ー宇良⚪︎

王鵬関、立合いから大きく突っ張って出ます。しかし宇良関残ると、呼び込んで引いてしまいました、、勿体無い(´;ω;`)!


⚫︎朝乃山ー北青鵬⚪︎

がっぷり右四つ左上手。この体勢になると朝乃山関が勝てるのかな?と思いましたが、北青鵬関がしっかり寄り切り!!スケール大きいなぁ!!力強いなぁ!!


⚪︎翠富士ー御嶽海⚫︎

徐々に頭をつけいい体勢を作ろうとする翠富士関。ミタケは時間をかけた方が有利なので出るタイミングを伺う!そして出ようとした土俵際、翠富士関の引き落とし!!熱戦でしたなぁ!!翠富士関が勝つと嬉しいわね!!


⚪︎琴ノ若ー正代⚫︎

すぐに双差しになって出た琴ノ若!今日は立合いも最高!攻めも早い!素晴らしい内容!強い勝ち方(p`・_・´q)


⚪︎豊昇龍ー阿炎⚫︎

立合い変化の阿炎関。相手をよく見てしっかりついていった豊昇龍関。4勝目!いい集中力!今場所は大関を狙っているのが伝わってくる。メンタル強い。


⚪︎錦木ー若元春⚫︎

錦木関、左の前廻しをすぐ掴む作戦。若元春関を圧倒。すごい身体の圧力。強すぎる!!ブルドーザーみたい!!大関みたいなんだけど!!優勝しそうな強さ!!


⚫︎明生ー大栄翔⚪︎

大栄翔関、低い当たり。そして相手を見ながら突っ張って行きます!一方的な相撲!連敗はしない!いい相撲!大関に近づいている(^・ ω ・^)


⚪︎翔猿ー霧島⚫︎

霧島関の突き押しを止めた翔猿関。そして反撃の寄り!!いい内容だ!!インタビューはお馴染みの早口(笑)霧島関は引いてしまいましたなぁ、、怪我も痛そうだし、、うーん、心配。



今場所は本当にどうなるのか!?

五日目が終わりましたが、

全く読めませんね〜( ˙-˙ )




ちか。