こんばんは!


コメントありがとうございます♡

早速!名古屋場所前夜祭!

観てくださった皆さん

感想ありがとうございます(。・ω・。)

場所が始まってから見ると、

皆さんのギャップが凄いですよね!

そりゃそうなんだけど、当たり前だけど、笑

リラックスしている力士の皆さんの姿が

不思議な感じがしますね!!


そして優勝予想もありがとうございます!


皆さんの予想を読むことが

毎場所楽しみなんです!


大栄翔関、豊昇龍関、若元春関、

高安関、豪ノ山関、伯桜鵬関、


この6名の名前が出ていました( ゚Д゚ )


わかるわかる。とてもわかる!!!

どうなるのか!まだまだこれから!!

名古屋場所といえば!?

このチェンソーアート!!!


いつ見ても迫力がすごい!!!


ではでは大相撲名古屋場所四日目

ちかのブログ解説コーナー▶︎▶︎▶︎


⚪︎伯桜鵬ー武将山⚫︎

武将山関の攻めを組み止めた伯桜鵬関。左四つになると落ち着きがあるなぁ!上手を掴んで確実に寄って出ていきました!連敗はしません!嬉しいいい!


⚪︎豪ノ山ー竜電⚫︎

中に入れたら上手さのある竜電関を、突き離して出ていきます!いやぁ、なんという落ち着きと強さ!凄い安定感です!4連勝!!


⚪︎湘南乃海ー琴勝峰⚫︎

立合いからの流れは琴勝峰関でしたが、回り込んで攻め返した湘南乃海関!新入幕トリオ!今日は全員白星!!嬉しくなるねえ!!頼もしいねえ!!


⚪︎高安ー隆の勝⚫︎

両者しぶとい!!しかし最後は、高安関の上手さが出ましたな〜!腰が重い!解説の秀ノ山親方も「幕内で1番力がある」と!宮城野親方も言っていたし、やっぱり自力があるのだろう!!4連勝!!


⚫︎平戸海ー北青鵬⚪︎

ながーい腕で上手を掴んだ北青鵬関!こうなると平戸海関逃げられない。それにしても北青鵬関のふわっとした立合いで勝てちゃうのなんで!!凄いです、、笑


⚪︎朝乃山ー阿武咲⚫︎

阿武咲関が考えた一番。相手に右を差されないよう上手く取りましたが土俵際!朝乃山関が下がりながらも右が入り掬い投げ!!これだから型のある力士は強い!!


⚪︎宇良ー明生⚫︎

踏み込んだ立合いの明生関。しかし宇良ちゃん上手い!下から低く攻めていましたなぁ!押し出し!宇良ちゃんお肌白くて全然日に焼けていない!!羨ましい!笑


⚫︎翠富士ー若元春⚪︎

若元春関、手を出していく立合い!!左が入らないとみると、突いて相手の状態を上げて、落ち着いて叩き込み!!3勝目です(´p・ω・q`)


⚪︎錦木ー大栄翔⚫︎

大栄翔関の踏み込み!前に出ましたが、錦木関の身体が重たい重たい!なんだか大栄翔関の突き押しが吸い込まれていくようだわね!落ち着いてさばきましたな!先場所から合わせると12連勝らしい、、ここにきてダークホースの錦木関が今場所のカギを握る?!眼鏡をかけて引き上げていく錦木関の渋さもよすぎる!


⚪︎豊昇龍ー御嶽海⚫︎

豊昇龍関、踏み込んで右のカチアゲ!そして左四つ右上手で厳しく寄っていきます!体格差はありますが、力強い!確実に実力がついているのがわかる!


⚫︎琴ノ若ー霧島⚪︎

霧島関、痛くないわけないけど、中に入ると厳しい攻め!かいなの返しも良い!集中している!大関として初白星おめでとうございます!霧島vs琴ノ若は28年ぶりと!エモいですな〜!!四股名を引き継ぐって素敵だなぁ!!


今日から照ノ富士関が休場。

あれ?結びは?あ、休場じゃん、、と

切ない気持ちになってしまいました。


腰と膝、相当悪そうで心配です(´;ω;`)

また横綱の強い姿が見れる事を願います。


さぁ新入幕トリオは全員白星!

3関脇は大栄翔関に土で全員3勝1敗!


照ノ富士関が休場したことによって

名古屋場所どうなるのか( ˙-˙ )!!




ちか。